見出し画像

1ヵ月でマネタイズし始めたマーケターの話|初心者でもマネタイズ・副業を始めることができる!

こんにちは。ウッディです。今日は初心者でもマネタイズ・副業を始めることができる、というテーマで記事を書きたいと思います。

私は自己紹介にも記載しておりますが、日系外資系消費財メーカーでマーケターとして13年間お仕事をしております。ちょっと堅苦しいですが、数値を扱った分析から勝てる戦略立案、コミュニケーション、ブランディングまでを一貫して担当しております。

自己紹介はさておき、2021年1月より会社から副業のOKがでまして、Twitter×NOTEの副業を本格的に始めております。1ヵ月経て感じたことは、やはり

強いマーケティング戦略を作れるか否かが、

マネタイズ・副業の成功可否

に繋がるということ。実際に副業を始めて1ヵ月でマネタイズし始めた。それが答え。理由は簡単、強いマーケティング戦略を自分で作り、それをコミュニケーションとして訴求をしている。では、

どうやって強いマーケティング戦略を作るの??

皆さんそう思われますよね。

理由は簡単。その技を、これまでのマーケターで実践で鍛え上げたスキルとしてより多くの人に届けたいと思いnoteで大公開しております。

どうやって訴求するの?いきなりマネタイズはどうやってするの?集客はどうするの?とかその手法ばかりを追い求めてはいけない。

本質を見抜け。量ではない、質

この質をどう高めていけるれるかで、マネタイズの成功可否が決まる。それは強いマーケティング戦略を作れるか否かにかかっている。断言できる。

一生もののスキルとして戦略立案をしっかりと身につけ、しっかりとマネタイズ・収益に繋げていきたいと思いませんか?目先のことだけやっていてはダメです。マーケティング戦略を作るということはマネタイズ・利益を生み出す、ということに繋がっています。なので私は声を大にして「マーケティング戦略」の必要性を発信していきたいと思います。戦略をスキルとして身につけ、マネタイズしていきたいという人だけこの後のnoteのコラムを見てください。あなたの提供したい価値は何ですか?それはしっかり戦略にのっとっていますか?

自分の知る限り、他では決して載っていない手法を分かりやすくパワーポイントで具体例をまぜこみながら説明しております。

マーケティング戦略は大企業だから必要なスキルなのではなく、WEBや店舗への集客を目的とし、収益をあげていきたいと思う人全てに適用できる基本的なスキルです。

2月1日を迎え、新たに「マーケティング戦略」をスキルとして身につけませんか?

あなたの発信したい価値は何ですか?その価値をより強く、そして売れるものへと変えていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?