見出し画像

実は・・・フットケアの道具、安くて良いものがないかと色々と試してる

高齢者施設に訪問をして、自費でフットケアサービスを提供しています。

今年は15年目。湘南あしケア訪問サービス 中西です。

実は、中国サイトでフットケアに使えるものがないか?と探し、購入し、試しているという話です。

フットケアの消耗品って高額!

なんで中国サイトで探しているのか?

それは、安いから。何しろ安い。

フットケアの道具といえば、ドイツが主流です。

18年前かな?通ったスクールの教材も、ほぼドイツ製だったと思います。

ニッパーは間違いなくドイツ製でした。

当時でもとても高額で2本、3本なんて揃えられない金額でした。

それなのに使いにくい・・・ダメじゃん。

卒業してすぐに国産のもを買い直しました。

めっちゃ、使いやすくて感動でした!

さらに感動は、お手頃価格でメーカーがメンテナンスしてくれるところです。

ニッパーも毎月、100名近くの施術をしていると消耗品です。

中国サイトで購入が難しい点

最近は中国から直接、輸入できるサイトがいくつか出ています。

ドイツから購入するのは無理ですが、中国はずっと使いやすく、購入しやすくサイトを作ってあります。

フットケアやネイルで使う道具も、たくさん出ています。

今までに、いくつも試しに購入してみました。

残念ながら、ほぼ失敗です(汗

やはり、安かろう悪かろう・・・が多いです。

そして、サイズ感がわからないのも、大きな失敗原因のひとつです。

外国語で書かれたレビューを直訳しているので、意味が分かりにくいことが多く参考にならない

こないだ良かったから再度、購入しよう!と、思うったら見当たらない

たくさん失敗してると、たまに使える道具に出会えることがある

そんな試行錯誤をしていると、たまに思わぬヒット商品と出会うことがあります。

打率でいうと1割くらいでしょうか?

10件中、1個くらい

その1個のヒット商品が安くても、使えない9個の商品にお金を出している時点で、あまり単価が変わらないのでは・・・?

と、思うこともありますが、そこは勉強と仕事と割り切ります。

昨日も新たに届いた商品がありますので、今日は試すのが楽しみです

良い商品でしたら、勉強会で販売予定です。

まだお席に余裕があります。

興味のある方はぜひ、参加ください。

「フットケアだより」ダウンロード役に立った!勉強になった!と思われた方は、サポートして頂けると嬉しいです。さらなる勉強のために使わせていただきます。