見出し画像

城崎温泉でリゾートバイトをした率直な感想。

2022年2月19日から同年3月19日まで、兵庫県の温泉街「城崎温泉」で1ヶ月のリゾートバイトを体験してきました。

城崎温泉には、5年以上前に大阪からの遠征旅行で1泊したことあるだけだした。
あまりどんな場所だったのかは覚えていません。なんせ当時は、あの小さい温泉街をわざわざ車で移動していましたから。

今回、城崎温泉でリゾートバイトをするきっかけになったのは、リゾートバイトの大手派遣会社「リゾートバイトダイブ」がきっかけでした。

筆者が運営しているブログ【結論】タイ一択。リゾートバイトのRi-Life
リゾートバイト関連コンテンツを増やすため、またリゾートバイトダイブで筆者のサイトを紹介してもらいたかったからです。

リゾートバイトダイブと小宿 縁の親切な方々

城崎温泉で働く勤務先「小宿 縁」に到着するや、社長が出迎えてくれて、小宿 縁の特徴を教えてくれました。
小宿 縁は城崎温泉でも有数の但馬牛で有名なレストランを併設している温泉旅館だと。

小宿 縁の社長はとても親切で、筆者が「ブログ・サイト運営で生計を立てている」ということを知った上で、職場での仕事風景の様子や旅館内の写真を撮っていいことを許可してくれました。

旅館に到着したら、美人なホテルレセプションの方が旅館内を案内してくれました。

元々、リゾートバイトダイブ様には、「ブログ記事執筆のためにリゾートバイトをしたい」「リアルな体験談を掲載したいので写真撮影を許可して頂きたい」とのことで、求人探しを手伝ってもらいました。

リゾートバイトダイブのWEB担当者様、コーディネーターの方は、上記を考慮して、小宿 縁を紹介してくれたのです。

リゾートバイトダイブの方々には本当に感謝しています。

冬の城崎温泉は雪が最高だった

筆者が住む福岡とは違って、到着した城崎温泉は一面雪景色でした。
これだけ雪が積もっている光景を見たのは何年ぶりでしょう…

久しく雪を見ていない筆者は大興奮。
ああ、これがリゾートバイトな魅力なんだな。
こうやって自分が住んでいない地域に身を置いて、全く違う生活環境で数ヶ月の時を過ごす。
そして、その土地の魅力を発見したり、日本が実は広い国だと知る。
城崎温泉に来て「今回のリゾートバイトは正解だった!」と確信しました。

毎日温泉を満喫する

城崎温泉の勤務先に到着して、勤務先の社長から「今日は観光気分を楽しんでおいで」と、温泉フリーパス券を頂きました。

この勤務先の社長はとても親切で、常に筆者のことを気遣ってくれました。
筆者をご飯に誘ってくれたり、ブログ運営において必要なSEO対策の講座を社内で開催してくれたり。
社長には本当に感謝しています。

湯めぐりフリーパスを貰った筆者は、リゾートバイトの勤務後に毎日温泉に入浴していました。
これほど幸せなことがあるでしょうか。

リゾートバイトで疲れた体を癒す。
温泉入浴後は城崎の地ビールを飲み、熱った体でぐっすり睡眠を取る。
そして、翌日から仕事に励む。

城崎温泉でのリゾートバイトは毎日が本当に充実していました。

関西・近畿地方でリゾートバイトをするなら城崎温泉をおすすめする

城崎温泉はコンパクトな街です。
徒歩で温泉を巡れます。そしてコンビニやスーパーが近く、生活環境に便利です。

筆者は小宿 縁に併設されているカフェで勤務しましたが、お客様の質も良く、不快な思いをすることなく仕事できました。

城崎のスタッフ様方も本当に親切かつ優しい人ばかりで、筆者に丁寧に仕事を教えてくれました。

賄いを作ってくれたり、ラテや美味しいコーヒー、スコーンなどを勤務中に作ってくれて、みんなで摘んだりして楽しく仕事できました。

世間話をする時間も多く、「世の中には色々な考えを持った人がいるんだな
」と知見を広げられました。

本当に楽しい1ヶ月のリゾートバイトでした。

これから関西・近畿でリゾートバイトをしたい人は、是非城崎温泉を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

筆者が城崎温泉でリゾートバイトをした詳しい内容については、以下の記事も参考にどうぞ。仕事内容や寮の様子も詳しく掲載しています。

筆者がリゾートバイトダイブ様にて寄稿した城崎温泉リゾートバイトの体験談も参考にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?