見出し画像

生涯現役!香港人の仕事のリアル

ある朝、ハビーと朝ごはんを食べにローカル喫茶へ行きました。


その名は茶餐廳(チャーチャンテーン)
香港の大衆喫茶レストラン


そこでステキな女性店員さんとの出会いがありました。
見た目年齢お若くいらっしゃいましたが、実際は70歳あたりの方かな?…なんて想像しながらおりました。

それは今週木曜日の朝の話だったのですが、
その時分、私はまだ投稿すべきVlogの素材をそろえ切れておらず、
近づく週末の投稿日を前に頭を抱えておりました。

彼女との出会いが、ひらめきをくれました。
「いくつになっても明るく元気に働く姿は美しいなぁ…この感動をVlogにしたい」って。
今回は、香港で暮らすようになって感じた、
香港人の先達世代の女性の魅力にフィーチャーしながら、
香港人のワークスタイルについてお話しております。
(10分程の短いVlogになります)

生涯現役!香港人の仕事のリアル


あなたは香港の人に対してどんな印象を受けましたか。
もしよろしければ、感想などコメントでお聞かせください✋

いつも応援してくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪