見出し画像

誰かに宛てた手紙


誰にも読まれたくなくて、誰かに宛てた手紙

なら

いろいろ全てをかけるのかなと思うけど
私は、それはできない

だから、誰かに向けた
読む人がいるものを

誰にも読まれたくないものは、明日の自分への

いつかたまたま振り返って
そのページに触れた時の自分への手紙

日記に

しか書けない

休日でたくさんの人が桜の周りにあふれてた
近くのコンビニもめちゃくちゃ混んでて

小さい時になんで、桜を見るだけで、何もしいひんのに
お花見ってするん?いやや、遊びたいって
めちゃくちゃ思ってた、いつも思ってた

最近はなんとなーーく

うん、こういう気持ちなのかって思うけど
私はお花見で見る花より、

帰り道に、
1日の終わりに、感じる

空気の匂いとか、

面接に行く前にたまたま目に映った植木の花が好き

見るとか、聞くとか、匂いを嗅ぐとか
能動的に、意識的に、するというよりは

たまたま心が

周りの空気とか花とか人とか、建物に
寄り道する感覚で、

たまたま触れたみたいな感覚で、
受動的でも能動的でもない感覚で、

そういう時に感じるものが好き

#とかゆうてますけど
#note初めてみた


世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。