見出し画像

ゆるめのOL、半年かけてLINEスタンプ作ってみた

寒いのに、寒いから?
空がめちゃくちゃ青くてきれい
冬ってこんなに天気よかったっけ?
クリスマスまであと数日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、あかりです。

師走が師走である理由は
「年内に」という謎の期限を作りがちやからやと思う
予算の関係上、年度内にするならまだわかるけど
年内にする理由、よくわかってない。

社会人としてまだまだなゆるめのOLです。

「年内に~」って言いたくなる気持ちは
まあ、なくもないけど、
冷静に考えると、営業日も少ないわけで
ほんなら、別に「年内に」ってせんでもいい気がしてる。

社会人としてまだまだなゆるめのOLです。

そのくせに、自分のやりたいことに対しては
今年中に!という目標立てがちなわたし。
矛盾も矛盾。

ということで、年内にやりたかったこと
LINEスタンプをついに完成させました。
半年以上かかった~
(本題に入るまでが長い)


ビジネスパーソンをゆるめたい


これお気に入り

スタンプのテーマは「やる気はないけど、愛はある」。
やる気がないことを全力で肯定していきたい
やる気がなくてもいいよねというスタンスでいきたい
そんなスタンプにしました

どんなトークでも使えるように


これはお母さんのお気に入り

かわいいスタンプでも、
ダークモード(背景が黒になるやつ)にしてると
文字やイラストが見えづらくなる現象ない?
それがかなり悲しかったので、
どんな背景でも見えるようなデザインにしました
このひと手間を加えるのが、地味に面倒やった

安くたくさん使ってほしいから


世の中を生きる術も伝えてます

せっかくなら、安くたくさん使ってほしいという思いから
最低価格(120円)で、最大数(40個)のパッケージにしました
ちなみに、手数料めっちゃ持っていかれるのと
そもそも利益ほぼないから、わたしにお金入ってくる未来あんのかな……
という気持ちではある

夜にスタンプを公開したら


無駄オブ無駄

早速買ってくれた人たちがたくさんいて
本当にびっくりしています。
え、結構ほんとうに、びっくりしています。

朝起きたら、買ってくれたスタンプを送ってくれてて
早めのクリスマスプレゼントをもらった気持ちやった
まさかこんな形でプレゼントもらうことになるとは
っていう、これまた嬉しいおどろき

というか、めっちゃうれしい
え、普通に、買ってくれたことも
使ってくれたことも
そして、めっちゃ変な内容のスタンプ(笑)を
みんながいい感じの文脈で使ってくれてることも
まじでなんか、え~~~いい!めっちゃいいね!です

マブダチのピーマン(あだ名)は


大体これで乗り越えたい

マブダチグループに、全種類(40個)送ってくれた
わたしより先に、全部つかってくれた。
ピーマンにだけは、強制的に買ってもらう予定だった自分が
恥ずかしいですね。ほんと。
てか、人のことピーマンって呼ぶの、なんなん
って話ですね。ほんと。

SNSで公開してるURLが間違っているという
最もやってはいけないミスを教えてもらったり
会社の先輩が買ってくれたり
グループLINEで使ってくれたり
本当にめちゃプレゼントを受け取ってる感ある感動

実はこのスタンプは

スタンプ好きのおばあちゃんへの
クリスマスプレゼントでもあるので
売上(そんなに貯まるかわからんけども)で
スタンプをプレゼントできたらなと
おもっています。

LINEスタンプはこちらでご覧いただけます

お母さんにもスタンプをプレゼントするために
自分でプレゼントせず
仕事で多忙な弟に買わせた
最低な姉はわたしです。
ありがとうございます。

なますて~

この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。