見出し画像

ゆるめのOL,薄々気づいてたけどさ

のど飴って美味しいやつあるねんな?
いつも苦くて効きそうなものばっか食べるから
はちみつの甘いやつ食べたら
すごくハッピーな気持ちになりました
こんばんは、あかりです。

そういえば、最近読んでる小説
2つとも養蜂家のお話
たまたまやけど。
なんだか愛おしい事実。

こういう気持ちを大事にしておきたい
小説を読んでいることの小さな豊かさと言いますか
養蜂家が出てくるという
ほっこりな感じと言いますか
そして偶然、2冊とも養蜂家である感じとか

なんというか
こういう時に感じる
はっ!というほっこり感(語彙力)
お腹の底のじんわり感
こういうの、本当に大事にしてたい
あと姿勢良く生きたい
そんな今日この頃です

50歳を過ぎてから
好きなことをたくさんし続けて
仕事も遊びも
人生に対して豊かに生きている方の、
本当に憧れるな〜と思う方の、
共通点を見つけました

薄々気づいてたけど
寝ること
食べること
運動すること
好きなことをすること
本気でいること

これです。
多分、これです。

ちゃんと寝てるし
食べることにこだわってるし
休んでるし
何もない時間を大事にしてる

そういう人が持つ
揺るがないしなやかさとか
根底の安定感みたなものが
表面の行動や、朗らかさに現れるし
もちろん持続可能でパワフルなんだと思った

噛み締めてる。
じーん。

あと、定期的に驚く真実として
誰でも1日は24時間っていうのがある
これは、シンプルで強い事実

これほんますごいよな

自分と全く同じ1日を生きた人間はいない
という事実も
だいぶすごいと思うねんな。

ということは、自分の人生は
自分しか生きてあげられへんということで
そう思うと
まあちょっと大事にしてあげようか
みたいな

そんなふうにも思えてくる

最近のテーマは
争わないこと

どうやら我々には
(はい!すぐ主語大きくしちゃう!)
大きな運命の波みたいなものがあるな?
と、いい加減に気づき始めた
(はい!スピリチュアル!)

すみません、ちょっとここからは
スピリチュアルモードを全開でいかせていただきます

運命の力というか波というか
そういうものが、どう考えてもあるような気がする
というか、それで説明するのが
手っ取り早いみたいな
逆に、それ以外でどう説明していいかわからん
みたいなそんな感じ

ずっと言ってるけど
スターウォーズのフォースみたいなやつ

で、そういうものの流れに
全力で身を委ねてみることの
面白さを感じてたい

え〜〜どこに流れてくんやろう
みたいな、もう争わずに
全部一旦委ねます、みたいな
そういう気持ちになってみる
ということにとっても興味がある

じんわ〜〜り
見えないところで
大きくきてるね
みたいな気持ちで生きてる
うける(笑)

はちみつ飴舐めて、早く寝よう
なますて〜〜

P.S.
普段の、ゆるい暮らしとゆるイラストは
InstagramやTwitterからもご覧いただけます。
ブログもやってるよん

https://www.instagram.com/illust.akarin/

https://suki2sunao2.com/


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。