見出し画像

OL会社休みますDAY1-ひとまずニュージーランドきた-

つっかれた〜〜〜
無理無理、疲れた。
ニュージーランドからこんばんは、あかりです。

会社を1ヶ月(4週間休んで)NZにやってきました。
ようやく1日目を終えられそうです。
疲れ果てている。

今はNZの時間で20:57、あとちょっとで21:00
朝が大嫌い&めちゃ弱いけど
明日、5:30から瞑想のクラスがあるらしくて

ほんまにやるんか知らんけど
さすがに行ってみるかと思ってる
ゆえに、もう寝たい

けどさ
このnoteを書くために
1ヶ月も休んでNZに来たといっても
過言ではないから(いや過言)
書こうと思います

今回の旅のテーマは「毒素を抜く」

入社前に、3年間くらい働いたら
辞めたくても、辞めたくなくても
長期間で旅に出ようと決めてて

それがついに叶いました
拍手、というか、感謝

ちょっとこの感謝の話をしだすと
それだけで終わってしまうから
本当にありがとうございます、
という言葉に留めて

進めていきたいと思います
ねむい。

部屋の電気がオレンジ色で嬉しい
ダウンライトまである
もうそれだけで
一気にQOLが爆上がりする

さらに、サウナとジャグジーがついてた
なんじゃこの施設
でもサウナの使い方わからんくて
ただの部屋やった(笑)

泊まっている所の詳細は
ほんまにガチで紹介したい
おすすめすぎるので
これはブログにちゃんと書こうと思う

私にとっての毒素は
SNSを見てしまう(意図に反して)こと
納得していない質と量のご飯を食べてしまうような
気持ちになっていること自体

自分に対して知らんうちに
いろんなルールが課されているところ

まあ、とはいえ
こんなに幸せに働けているのは
やっぱりありがたいことではある

有給取得してNZにきたわけやけど
仕事休んでる、、みたいな感情が
ほぼほぼない。
1日目やのに、恐るべし自分。

なんかもう
圧倒的に違う場所に来てしまうと
生きるだけで必死すぎて
それどころじゃない

荷物も重いし
時間も間違えないように
ちゃんと調べたり
知らない場所に行って
ドキドキしながら
いろんなことを確かめつつ

それでも
お腹は空くし
お手洗いにもいきたくなるし
眠くもなるから
欲求は満たしつつ

も〜〜大変
大変たいへん〜〜〜

そういえば、今回の旅は
今回の旅も(?)
運がよい。ありがとうございます。

行きの飛行機が
結構満席やったのに
たまたま私の席だけ、
隣もその隣もおらんかった
3席分を独り占め!

多分、窓側の席の
モニターが壊れてたから
そもそもそこは人が座れないように
なってたんじゃないかと思う
そしてなぜかその隣まで空いてた

ほんまにほぼ満席やったのに
ラッキーすぎる

3人分の場所と毛布を
ありがたく使わせていただいた。

それから
今回の旅は、
今回の旅も(?)
無計画でほぼ何も決めてなくて
初めの3泊をする場所と
テカポ湖行きたいってことしか
きめてなかったのに

その宿が
まじでめっちゃいい
運がいい。最高〜〜

空港に向かう電車から
SNSを見るのを辞めてみようと思って
厳密には
自分が発信するとき以外は
見るのをやめようと思って
音楽を聴いて
ぼーっとすることにしたんやけど

マスクしてるから
口パクで歌えるし
なんかめっちゃ楽しかった

やっぱりみんな
スマホ見てるなあという感想と
何かしないとっていう気持ちが
いつもあるという気持ちに気づいた

そもそも
しないといけないことなんて
そんなにない、というのは
わかっているけど
それでもなんか
せっかくならしたいという
あの感じはなんなんだろう若さ?

あんまり海外と日本とを比較して
どうのこうのって言うのは
好きじゃないけど

でもニュージーランドのバスでは
9割の人がスマホ見ずに
ぼーっとしてるか音楽聞いてるか
喋ってるかしていて
違うもんなんやな〜って思った

あと
よく笑うところと
適当やなーっていうところは
居心地が良いなと思った

あーーもう眠い
寝ます
おやすみなさい、は
マオリ語で「ぽまれ」やって

ぽまれ〜


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。