猪木とマイソール

2022年10月2日

9月はいろんな人が亡くなった。特にこの週末亡くなった円楽さんと猪木。ショックだった。歌丸さんが亡くなったとき、必ずや笑点観覧をしようと心に決めていたのに、とにかく倍率が高いのか運が悪いのか一度も当選したことがない。それから5年。

私の周りにはなぜかプロレスファンが多く(夫も昭和プロレスが好き)、全く興味がないのに自然と情報が入ってくる。猪木の名言とか、誰かのホニャララとか。猪木は結構好きだった。夫と話して、今日は猪木のマフラータオルを持って練習に行くことにした。

2週続けて試験で遠征していたので久々の対面クラス。

なんとも言えない気持ち。練習中だけでなく、ずっと気がそぞろ。猪木のタオルを使ってスプタクルマーサナの練習をした。パシャーサナも、バッダパドマーサナも。元気があれば何でもできる。私もそう思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?