見出し画像

中学校の先生って、、

もし、中学校の先生がこれをみたら申し訳ありません。これはうちの娘の中学の先生のことなので一概に全ての先生が、とは言いません。

けど、言いたい!!!!

あのさ、差別やわ〜暴言やわ〜あと、無関心じゃね?

昔の先生って結構アツくて熱心で一生懸命一緒に楽しんでくれたり、思ってくれてたりしたような気がする。けど、大人になって我が子が中学生になった時、矛盾やら理解できんことやらが多すぎて、、。

簡単に書くと、
まずうちの子がテスト76点、実技はそこそこで、発表もする。提出物も出した。で、通知表 3。
仲のいい友達がテスト60点、実技は上手、発表はしない。提出物はたぶん出してる。で、通知表 5。

なんでなんでなんでー!!

あとは部活で今人数の足らないバレー部。
一年生で部長。体育委員、体力テストA判定、スポーツ万能、保健のテスト60くらい。で、通知表 3。

なんで!なんで!

どっちも5くれとは言いません。けど、4くらいじゃない?何基準で成績つけるんやろ?
中学生になったら友達と比べてみるから、
え、って思うよね。うちの子いわく、頑張ってもこんなんじゃ頑張る意味ないやーん。やーめた。

まぁ、そうなるわな。

しかも1年で部活でキャプテンやらされて、顧問の先生には、性格が曲がっとるからボールがまっすぐ飛ばんのじゃ。とか、事業中にお前の顔は見たくない。
って言われたらしい。63のヒラ教師のジジイに。

うーん。なんだろう。うちの子そんなに学校で悪いんか?ってなるのよ。

ずっと学校生活しかしてない教師って外の世界も知らん、おんなじ環境でずっと生きてきたからそうなるんかな?  どっちにしても変やわ、中学教師。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?