見出し画像

14歳、不登校ガールズバンドを組むらしい。


ニトウオウモノハイットウモエズ

相変わらず、娘は学校には行っておりませんが、先日地元のライブハウスに1歳下の女の子と2人で行ってきました。

実はこの子、部活も一緒、好きな音楽も一緒、楽器もできる、そして不登校と共通点が盛り沢山。

わたしもその店の店長さんが昔の知り合いだったので挨拶がてら中の様子を見に入りました。
インデーズのバンドばかりのライブだったのでお客さんもまばらで20人くらい?なので1番前のセンターで見ることにしました。

わたしは先に帰ったんですが、娘達は最後までいて沢山バンドの知り合いを作って帰ってきました。

さっきまでステージに立っていた人達にバンドしなよー、こうしたらいいよーとかインスタの交換などして頂いて本人達の熱は一気に上がってました。

実はわたしも高校生の時にバンドをしていたので、なんかやっぱりな〜と遺伝子強って思いながら話を聞いていました。

ギターは持っていたんですが、バンドをするとなると何をするかになり、うちの子はベースをする事に。さっそく、次の日ハードオフさんに。
偶然にも中古で状態のいいものが!
お小遣いで即買いしました。

それから毎日弾いています。

本当ならば学業優先なのかも知れません、重々承知しております。

夢を追いかけるのもいつまで続くかわかりません。
でも頑張っている姿を見ると親は嬉しいものなんです。
学校に行って勉強をしながら夢を追う、娘はそんなに器用ではないので両立はできないらしい笑
夢を追う選択を今はしています。

生きる希望を持ってくれてホッとしています。

学校?or夢?

果たしてこれは本当によい選択なのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?