見出し画像

15歳、不登校扱いが適当になってきた教師に再び物申す②


先週はお昼だけだけど、毎日学校に行けました。

先日の話になるんですが、娘から厚物(分厚い問題集)を持ってこいって先生に言われたーって。
確か学校に持って行ったような気がしましたが、一応娘の部屋で探しました。
やっぱりないので学校にあるから先生に聞いてみてって言うたところ、その日帰ってくると、やっぱりないよー先生2回探したけどないって言うてるーって。
2人で探したけどないって。

いやいやいやいや、家にないのに学校にあるはず。

直接担任にLINEをしたところ、もう一度探してみます!との返答。
すぐに連絡があり、ロッカーの奥にありました。

はー、、、。2回探したのに?2人で探したのに?
そんなことあります??ほんまに?
絶対うそ。絶対探してないよね?

マジ嘘つきやわーってか適当。

この間の用意されてなかった給食といい、今回の厚物といいもううちの子に対しての扱いをみるとあー、もうそんな感じなんやねって。そう思われても仕方のない行動と言動にがっくり。
それと今まで心配してくれて頼りにしてた担任への信頼ってものがなくなってしまいました。

もしこれを目にした教師の方はもちろんそんな人ばかりではないと思いますし、気を悪くされるかたがいたらすみません。

ただわたしが思ったことは、大人のわたしがそう思うのであれば子供なんてなおさらなんだろうなと。

振り返ってみるとわたしも本当に自分のことを心配してくれたり、人生において影響力のあった先生はいなかったなーって。

そんなもんか。。

子供より私たち保護者の方が教師への理想が高くなっているんでしょうね。

大変なのはわかります。一人一人にかまってる時間がないのもわかります。でもそれも全て分かった上でその職業を選んだのはあなた方なんですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?