見出し画像

仕事の環境を小さく変えてみた①

はい、久しぶりの投稿。
ちょっと、テーマを決めて投稿していこう。

仕事の環境のマイナーチェンジ!

その初回。

友人の仕事スタイルに影響を受け、
今更ながら…自ら初マウスをゲット。

「HP 240 Bluetooth マウス」

シンプル・イズ・ベスト!(グレー)


派遣や出張とかで、
その会社のパソコンを使う際に、
マウスをカチカチすることはあったが、
自分の家にあるのはと〜っても新鮮。


職場に来た気分だ!

いいのか、悪いのかはさておき。

シンプル設計で、軽くて、使いやすい。

以前の職場の思い出。


とある職場では、なんかマウス感度の悪かった記憶で、

「クソー(カチカチ)」
「うーん(電源入ってる?電池切れてない?)」

という感じで、
・マウスを振ってみる(昔のガラケー電波拾うイメージ)
・机から上に上げてみる(子供が車のおもちゃで遊ぶイメージ?)
・裏面チェックしてみる(赤ランプの電源が本当についてる?)

をよくやっていたので、まぁストレスでした。

しかーし!

ジャジャーン!現状はノープロブレム。

「お、サクサクじゃーん!」

しかも、マット不要で、本当に操作サクサクです。

ステマでも何でもなくて、これは時代の変化なのか。
←上記の別マウス使っている時からそんなに経過してないが…

あるいは、当たりなのかわからないが、快適だからよし。
もしかしたら今後は…まだわからないけど、
アクセサリ系の使用で気持ちや仕事効率を変える
小さな冒険っていいな、とこの歳で改めて思いました。

小さな変化は、大きな幸せ?

早く気づけよ!なんですが(人生は今が一番若いので)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?