見出し画像

かくれんぼ-3 プレイヤー和志 赤

 ルールも攻略方法もわかった。

 藍子ちゃんは気付いていないようだけど、校内新聞の裏面にはコードが描かれていた。

 後はこの三つのヒントを元に、どう動くか、だ。

 けれど、このコードを解く事はまだ出来ていない。

 藍子ちゃんが近くにいて試す事が出来ない。

 藍子ちゃんと離れたところで使ってみるしかない。

「どうしたんですか?」

 藍子ちゃんは心配そうな顔で俺の顔を覗き込んできた。

 本当に無垢な子だ。

「いやいや、なんでもないよ。とにかく、先に進まないと」

「そうですね。あれ? でも、このままだと和志君……」

 藍子ちゃんが何かに気付いた様子だ。

 やっぱり気付いてしまったか。

 そう思っていたところに、叫び声が耳に入った。

「今のって……」

「ああ、智巳ちゃんの声だ。急ごう」

 俺と藍子ちゃんは走り出した。

 前を走っていると不意に藍子ちゃんの足音が小さくなった。

 振り返ると、藍子ちゃんは足を止め校内新聞に目を落とした。

 そして、裏に捲り返し、コードを見つめる。

 俺の考えが見透かされているのか?

「和志君。このコード、試してみない?」

「あ、ああ」

 やっぱり、藍子ちゃんは気付いていた。

 このコードが各駅停車場所を解くカギだと言う事に。

 藍子ちゃんは立ち止まり、薄い蛍光灯の明かりの下でスマホを開いた。

 アプリを起動させ認証コードを入れる画面に繋がった。

「良いですか?」

 俺は首を縦に振る。

 藍子ちゃんのスマホに認証コードが読み込まれていった。

 すると、一瞬暗転し、スマホに学校の地図が映し出された。

「これは……」

 学校の中には何十もの矢印が存在していた。

 青い矢印と赤い矢印。

 その二つの色が混在していた。

 一番目を引いたのは、赤色と青色の矢印の多さだった。どちらも同じくらいいる。

 赤も青も、少なくとも三十人ずつはいるように見える。

 でもそれはおかしい。

 このゲームに参加しているプレイヤーの分だけしか存在しないはずだ。

 だから、目の前にいる藍子ちゃんも赤い……矢印……!

「赤じゃない。なんでだ……?」

 藍子ちゃんは俺の肩に手を乗せた。

「見ーつけた」

 宣言した藍子ちゃんは不敵に笑い、陽炎に溶けるように姿を消した。

 カバンの中の花を確認する。

 青い花は、残り三本になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?