見出し画像

暇つぶし

「あいつら見つけちゃったなー。久しぶりに負けちゃったや。あーらら」

 けらけらと笑う。

「忘れて欲しいって思うくせに。矛盾ばっかだよなー。ま、そのおかげで暇なんだけどな」

「またボール蹴りでもしてきたら?」

 ばあちゃんが言う。

「あれはボール蹴りじゃなくてサッカーって言うんだよ」

「私には暇つぶしのように見えましたよ」

「ま、それは正解なんだけどね」

 少年は鏡を覗き込む。

「また、暇つぶしできないかなー。あーらら」

「おや? 早速暇つぶしが出来そうですよ?」

 少年は無邪気に笑う。

「やったー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?