見出し画像

お客様の為なら苦とは思わない。


私は学生の頃、数学が大好きでした。

特に「Xの値を求めよ、その数式も書け」みたいな問題。

解けた解放感と、解ける自分を一人で凄いやん!という自己満。

数学って答えがありますよね。

それがとっても好きなんだなぁって思います。


体質改善をお客様と一緒に始めていると、一人一人体質が違うので最初はわからないことが多すぎて、、、。


答えを出したい、当てはめたい。


そんな風に思っていて、完璧主義発動しちゃっていました。

でも、そもそも体の事の答えなんてすぐに見つかるわけない。

これ!と思っても違ったり、いきなりこれだ!と思うときもある。


その答えを見つけたくて、アーユルヴェーダを勉強して、東洋医学、陰陽五行、手あたり次第勉強しまくった。

今でもずーっと勉強してる。


きっと、お客様一人一人が好きなんだと思う。

私のサロンを選んでくれた一人一人のお客様が大好きで、その方が少しでも楽になる方法を探したくて仕方ない。


もしかしたら、答えを探すのはお客様ご自身なのかもしれない。


でもね、とてつもなくたくさんのサロンの中から縁があり、私のサロンを選んでくれたんだと思うと、涙が出てくるときもある。


だから、そのお客様一人一人のために、勉強し続けたいと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?