見出し画像

茶々丸の手術

7月から保護した茶々丸。
口内炎が良くならず、抜歯手術することになりました…。
歯を抜かないと、結局汚れついて口内炎が治ることは無いので
痛みも良くならないそうです

けっこう悩んで、手術することにしました
血液検査して内臓関係の数値に問題なさそうなので
大丈夫だと、思いますが…

ヨダレで口の周りが汚れてしまいます

歯を抜くなんて…痛そう!
抵抗ありましたが、ネコ飼い先輩達のアドバイスを受けて
決意しました
動物は自分では治療できない人間の判断に責任を感じます…

毎日痛がって食べているのもかわいそうなので、
手術して少しでも良くなることを期待します
犬歯とかは残るみたい
がんばろうね茶々丸!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?