見出し画像

【時事問題】2024年の年始について

1. はじめに

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、気持ち新たに2024年が開始しましたが、不幸な出来事が多くみなさんの気持ちも暗い状況が続いているのではないでしょうか?
私がこのようなことを書く意味はないと思いますが、他のことを書くという気分でもないのでお付き合い頂けますと幸いです。

2. 2024年年始の事件

1. 令和6年能登半島地震

皆さんもご存知かと思いますが、大きな地震が能登半島を襲いました。
私は地震発生時には関東にいましたが、揺れました。
本当につらい出来事です。

多数の死者が出ており、本当に不幸な出来事です。
ご冥福をお祈りいたします。

ボランティアなど多くの援助を必要としていますが、まだまだ準備もできていないようです。
皆さんは下記リンクから石川県の状況を見つつ、行動をして頂けますと幸いです。

またすぐに行動を実施したHIKAKINさんはすごいなと思いました。
その他にも大谷選手をはじめとし、多くの支援が集まっているようです。

2. 羽田空港衝突事故

こちらも本当に不幸な事故だったと思います。
亡くられてしまった海上保安庁の方々にはご冥福をお祈りさせて頂きます。

3. 最後に

年始から本当に不幸な出来事が続いております。
特に石川県の方々は不安な日々を過ごされているものと思います。
私も微力ながらできることを考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?