見出し画像

うちきてよ!

「仕事=人生?」

「収入の得方」=「人生の生き方」と言っても過言ではないこの時代。

日本人の多くは1日8時間勤務のサラリーマンという形体にて、収入を得ている。そして、新卒で入社し、60才で定年までずっと同じ企業で働き続ける。

そんな、「仕事=人生」といった形に今、大きな変化が訪れてきている。

「働き方改革」

政府による「働き方改革」により、「仕事=1つの会社でサラリーマン」という図式意外の道が一般にも開けてきた。

1つの企業からの収入に頼るのではリスクが大きいため、複数の仕事をする「複業」が徐々に始まってきた。

企業側も新卒から定年まで社員を雇用し、生活を保障できないため、複業を解禁することが増えて来ている。


→このように、日本は急速に働き方を改めていく必要性に迫られている。

ここまで、前置き。
ここから、言いたいこと。


「働き方の変化」

これから、サラリーマン1本の働き方はリスクが大きく、時代に取り残されていく。

ずっと前から言われて来たことだが、コロナもあり、いよいよそれがリアル化してきた。

「本気で複業を考え出した人」も多いと思う。


「生み出す面白さ」


複業業界はまだまだ黎明期、いいものも微妙なものもぐちゃぐちゃに混ざっている

そこから互いに切磋琢磨しながら、さらに改良されたり、新しいものが生み出されていく。まさに時代を作っていく感じ。


私たちもその最前線を走っていくつもりである。


「うち来てよ」

果たして時代の変化にどれだけ自分たちは貢献していけるのか?

どんな世界を作っていけるのか?

決められたルーチンではなく、新しいものを生み出していく事業は本当に面白いものだ。


働き方の変化は本当に今、社会に求められている。

社会貢献したい方、
稼ぎたい方、

うちきてよ!
一緒に世界変えていこうよ!

→→→

今、自分にできる一番の社会貢献は、「収入の手段を提供すること」だと感じています。
難民キャンプや児童擁護施設などでプロジェクトを実施してきましたが、そのどれもが「収入が不十分で困っている」方が大半でした。

日本の社会全体がこれから貧困化していくと思います。
その前に、少しでもくい止めるために、1人でも多くの方が収入を得る手助けをしていけたらと思っています。

そんな思いを乗せて、一緒に事業をしていける仲間がいましたら、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう。

ご連絡、お待ちしております。

→→→
#生き方 #働き方 #事業 #副業 #収入 #手段 #思い #貧困化 #支援 #コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?