見出し画像

お久しぶりです

わたしの嫌いな夏が終わり気がつけばもう東京の空気もすっかり秋になってしまったようですね。 ️ ️️ ️

実は8月が始まる頃に"適応障害"を発症し、
9月の初めには"うつ病"も併発していました。

お医者様曰く"我慢して1ヶ月働いたからだろう"とのこと。私の人生計画は3月で辞めて4月の新生活のタイミングで違う所へ行こうと考えていました。

まぁそんなことも不可能になってしまい
現在、職場はもう出勤していません。
働きながら褒めてくれたお客様や、サイトなどで見つけて予約してくださったお客様がたくさんおられました。

私が元々配属される予定だった土地は内定が決まった後に閉店になり昨年の年末に店舗移動という形で4月からのお店におりました。

たった4ヶ月しかいなかったけど楽しかった思い出よりも辛い思い出の方が大きい気がします笑
同期は同じ学校の子、よく話す関西弁で面白い子でした。私とは真反対の性格の子だったのでとっても楽しかった。あの子がいてくれなかったら今頃どうなっていただろうかと考えてしまうほど助けになっていました。


うつ病を併発していた頃にはもうお仕事が辛く
仕事中の会話もまともにできない、集中力がない、
朝の電車で泣きながら仕事に向かう、
帰りの電車でも泣きながらという生活をしていました。


きっと考えてしまう私はわたし自身で追い込ませてしまっていたのだと今ではわかります。


やりたいことを追いかけて出てきた東京で
明日を生きるのも難しいくらい悩んでしまっていて
なにをやっているんだと。

ありがたいことに事をうまく進めて11月からほかの会社様で職場復帰の予定です。
早く働きたい、早くその場所に馴染みたい。
そう思う一方でこんな中途半端な時期からでも仕事すること大丈夫なのだろうかと不安もあります。

早く仕事がしたい。早く自分の好きなことで食べていきたい。生きたい。そう思っています。


うつ病で一度心は消え失せてしまったのかもしれないけどやる気だけは。20年田舎に住んでいた負けん気だけは。


また職場に復活する前に戻りますね。
皆様もどうぞ健康に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?