漢方・足つぼ専門サロン うえやま

私は、花の香りや街や季節の香りそして人の香りといった嗅覚を通じて得られることが好きです。 そこからたどり着いたのがアロマです。 アロマが与えるリラックスにより精神的疲労の緩和と足裏の状態から体へ現れる反応や負担に対しお一人お一人に合った施術を兵庫県神戸市を拠点に活動しています。

キネシオテーピングの有用性

昨日は、キネシオテーピングとスポーツテーピングの違いについて記事に書きましたね。 でも違いがわかったところで、なんでテーピングが良いのか?湿布のが楽なのに使用し…

キネシオテーピングって何かな?

漢方と足つぼ専門サロンのうえやまです。 サロンでも取り扱っているテーピングについて、お客様から聞かれることを今日の記事にします。 どんな目的があってテーピングを…

体温計の代用になりますか?

今まであってもなくても、さほど困らなかった体温計ですら、ドラックストア内から欠品になりました。 欠品が続いているある日の朝、一本のお電話がありました。 電話口の…

マスク不足

私は、ドラックストアに勤務しているので毎日必ずと言っていいほどマスクのお問い合わせに対応を余儀なくされます。 もうこの会話を減らして、通常の仕事である商品の補充…

私が足つぼを始めたきっかけ

私は、二人目を妊娠した2014年に始めて肺炎になりました。 なぜ肺炎になったのかきっかけは曖昧なのですが風邪をひきやすかったりとその頃は免疫が落ちていたこと、そして…

骨盤とハイヒールの関係

ハイヒールと足裏の関係でお話した内容の延長線にもなりますが、スニーカー以外の靴 特にハイヒールは、骨盤の歪みを招きやすいということを前回お話しでした。 この骨盤…