見出し画像

運動はやっぱり無料で届けたい

僕はパーソナルトレーナーとしてトレーニングを有料で指導しています。

『野球を教えない野球教室』を子どもたちに有料で開いています。

これはこれで幸せな環境です。


ただ僕には引っかかるんです。

それはきっと子供の頃の経験が原因です。


僕は長いこと野球をやってきて、アメリカでプレーしていたこともあります。


そんな僕の野球のきっかけは
『近所のお兄ちゃんと田んぼでの野球遊び』です。

なんとそのお兄ちゃんも後に大学日本代表でアメリカへ!


無料で最高の経験をさせてもらっていました。


これは、無料だから良い!とか、有料だからダメ!という話ではなくて、

子供にとっての運動やスポーツのハードルは、出来る限り下げてあげたいな。という話です。


いつか野球教室もパーソナルトレーニングも全部無料で提供できるようにしたい!

頑張るぞー‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?