鬼滅の刃から学ぶ、あしながウサギの広め方

「みんなハズレを引くのを避ける時代なんだ。」

これが映画『鬼滅の刃』を観た後の僕の感想です。(正確に言うと、観たことを周りに言った後の。)


僕は、漫画もアニメも観ていない『鬼滅の刃』ファンです。何も分からないまま映画を観て、すっかり煉獄さんのファンになりました。

映画を観るまで何の情報もなかったので知りませんでしたが、あの映画、漫画やアニメをなぞってるだけなんですね。だからみんなストーリーも結末も知ってる…

僕からしたら「それ観に行く意味あるの?」なのですが、「あのストーリーを映画館で観たらどうなるの?」を観に行っているんです。

そういえば、音楽のライブもそうです。新曲を歌ってくれるときよりも、誰もが知ってるあの曲を歌ってくれたときの方が盛り上がる。YouTubeやテレビで聴いたあの曲を生で聴きたい、という想いでライブに人が集まる。

小説の映画化もそうだし、旅行雑誌もそう。


世の中の興味がそうなのであれば、

『あしながウサギ』はハズレではない

を打ち出さないといけません。そこで作戦を2つ用意しました。


①会員になってくれたら1ヶ月に1度、30分のパーソナルトレーニング(通常¥2,000)が受けられる。

受けるのは本人でもお子様でもOKにします。(←これにより、運動教室には恥ずかしくて行けない、という悩みを解決できます。)1,000円払って2,000円貰える。そんなイメージですね。

②運動教室の中身を完全公開。

すでに会員グループ内などで記事にして教室の内容(正確には運動指導する上での僕の頭の中)を公開していますが、これを動画や音声でも公開しようと思います。これにより「どんなことするの?なんか怪しいし…」という不安を、「楽しそう♪これ生で習いたい!」というワクワクに変えます!子どもたちの顔出しなどの許可がいるので、どういう方法になるかはこれから決めます。


これは、特に①は会員数が少ないあいだだけの打ち手です。皆さんもお得にパーソナルトレーニングを受けてみて下さい!それと共に、周りの方にも「こんなお得なことがあるよ」と勧めてみて下さい!

『あしながウサギ』の活動や理念に関しては、グループ内での発信などで段々伝われば良いかなと思っております。まずは会員を増やして、助けられる子ども達の数を増やしましょう!ご協力お願いします!


支援の会員になるにはこちら↓↓↓

https://usagitobira.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?