正解よりも大切なこと

そんなに頑張っても意味ないよ。

それなんのためにやってるの?

そう言って、頑張る人を否定する環境が多くなってきたように感じる。


『正解』を求められるこの時代。

『失敗』を恐れるこの時代。


僕が主催している教室では、『成功体験を積むこと』を最大の目的にしている。

出来ないことにチャレンジして、『失敗』を繰り返し、繰り返し続けた先に『成功』が待っている。


どんなに小さい『成功』でも良い。

『成功体験』をたくさん持っている子を育てたい。


その子はきっと、いや、絶対に頑張っている子を笑ったりしないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?