付き合って安心しきっているそこの君へ

初めまして。

私は恋愛経験が多くも少なくもないごく普通の女子大学生です。しかし、恋愛相談を受ける回数がとても多く、またその内容がどれも似たような感じで、なにかできることはないのかと考え書きました。

はじめに、その共通した相談内容は、



「彼氏が浮気しないか不安」



です。

これが圧倒的に多いのです。

私は女性側から相談を受ける事が大半なので、男性側に伝えたい事が伝えられず悩んでいた為このような形で伝えさせていただきました。


実際に浮気されている訳では無いが、彼氏の対応が冷たく感じてしまうことから起きる現象だと考えます。

それは何故か、

安心しきっている。からだと考えます。


これは男性や女性どちらにも言えることですが、圧倒的に男性側に伝えたいことがあります。


"恋人の「好き」が無条件に存在し続けると思うな”



です。


無条件に愛せる関係は家族以外ほとんどありません。これを他人だったあなたに長い間続くわけがないのです。


見返りのない愛など寂しいです。



だから私は今あなたがたの大切な人があなたの隣にいることが素晴らしい事だと気づいて欲しいのです。


なぜ素晴らしいのか、

恋愛関係には相互作用がしっかり成り立たないと続かないからです。


ここで具体例をあげて説明します。




彼氏の誕生日を1ヶ月以上前から何をしようかと悩んでいた彼女は、とても楽しみにその日を計画し、当日は無事大成功。2人にとってとてもいい日となり、大切な思い出のひとつとなりました。しかし、彼女の誕生日当日、彼氏は彼女の誕生日を忘れていました。その日は何も無く、彼女は呆然としてしまいました。




この例は私の周りに多々あり、ちゃんと彼女を思っている男性が見たらこんなこと本当にあるのか、と疑ってしまうようなことでしょう。だが、世の中には頻繁にあるのです。



この例に出てきた彼氏は、決して悪気があった訳ではありません。ただ、忘れていた。それだけです。


それだけ、、


それだけがつらい。


それだけでも覚えて欲しかった。


それだけは、、、、


私は彼女がここまでしてくれる、自分のことがこんなに好きで、こんなに愛してくれていると、安心しきっているからこそ起きたことだと考えます。



まず前提に彼女がずっと傍で自分のことを無条件に思ってくれているという考えが無ければ、彼女が少しでも長くそばに居てくれるように「努力」をします。


「努力」


努力は、目に見える愛です。


または、伝わる愛です。




おわかりでしょうか、自分も同じくらい好きと思っていてもそれを相手が伝わっていなければ意味が無いのです。ですから、彼女のためにアクションを起こすことがここでとても重要なのです。



話は変わりますが私が思う

「良い彼氏」

を大雑把に10紹介します。

※個人的な意見です。




1.イベント事を大切にする。

2.彼女への好奇心や興味がとてもある。

3.彼女との約束をしっかり守る。

4.彼女がよそ見しないよう、自分磨きをする。

5.想いをちゃんと伝える。好きやありがとうなど

6.嫉妬心を隠さない。

7.常識や礼儀がある。

8.一緒にいる時間を大切にする。スマホを極力みない

9.デートの予定を一緒に考えてくれる。

10.今隣にいることを当たり前と思わない。


です。

男性側だけ?と思わず女性もこれは大切にしてほしいです。



私は彼女が彼氏に素直に考えや想いを伝えられているカップルをあまりみたことがありません。

伝えるのが怖い。

嫌われたらどうしよう。

など、意見を伝えず我慢をしている女性を多々見かけています。

この記事を見ている皆さんに、この方々の想いが届きますように、




是非これをみて、考え改めていただければ幸いです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?