見出し画像

特に雑多な話

こんにちは。
今回は最近私が見聞きした雑多なことについて記しました。

「noteを早く更新しろ」と一部の方から言われたので、仕方なく書いています。

全くもって不本意ですが、たまには少数派の声も聞き入れてやりましょう。


はい。



エリザベス女王て、昔からずっとおばあちゃんですよね。私が小さい頃からおばあちゃんのイメージ。

母に聞いたのですが、私の母が幼少の頃からおばあちゃんだったらしいです。

いったい何歳なのか調べたところ、今年で96歳、在位70年らしいです。

25歳で王位継承し70年間も公務に携わってるスーパーグランマです。ちょうど今の私と同じ年齢で一国の王女となったそうな。

私がおじいちゃんになるまで、いつまでも元気なおばあちゃんでいてほしいですね。    終




こんな感じで進むので、引き返すなら今です。




この前、友達に誘われて映画を観に行きました。
「流浪の月」と言う映画です。

主演は松坂桃李と広瀬すず。
他には横浜流星と多部未華子が出演していました。

私は、松坂桃李と多部未華子は俳優としてのキャリアが長く、安定の演技力をかましてくれるものだと思っていました。

一方、横浜流星に関してはただのイケメン、広瀬すずに関してはアリスの妹くらいにしか思っていませんでした。
なんならアリスの方が好きでした。


この映画を観てからそれらのイメージが払拭されました。



出演者全員、すさまじい演技でした。
とんでもない映画を観たな、とここ近年で初めて思いました。


内容は終始重々しく、楽しく観れる感じではありません。ただ、出演者の演技力が素晴らしく、ずっと引き込まれながら観ることができました。

広瀬すずってこんなに演技上手かったのか、と感嘆しました。難しい役柄にもかかわらず、見事に演じていました。好きになっちゃいました。

私が特に絶賛したいのは横浜流星です。
来年のアカデミー賞助演男優賞を狙えると思います。

彼のことも好きになっちゃいました。

あと、彼の生脚が映るシーンがあったのですが、すね毛が割と濃かったです。
私の中で好感度があがりました。


すね毛だけ見ると私と大差ないので、横浜流星のすね毛専門パーツモデルにでもなろうかな。
私のすね毛を鑑賞したい方は、ぜひ映画「流浪の月」を観てください。          終




次でラスト。




数日前の就寝中、めちゃくちゃHな夢を見ました。
内容は覚えていませんが、めちゃくちゃHだったのはなんとなく憶えています。

その夢の中で私は、「これは夢だ!」と気づいたのですが、このHな夢を誰かに共有したくなり、今見ている夢のURLを夢の中で必死に探していました。

自分でも何言ってるかわかりませんが事実です。

夢のURLを探しているタイミングで夢から覚めたのですが、寝ぼけていたので、起きてからも夢のURLをずっと探していました。朝5時くらい。

今見たHな夢をスマホで検索し、そのURLを仲のいい後輩にLINEで送ろうとしていました。

ふと我にかえりました。

さっき見たのは夢であり、今は現実。
夢にURLなんてないし共有もできない。
ていうか夢のURLてなに?

そのままもう一度眠りに落ちました。
先ほど閉じてしまったブラウザ(Hな夢)のタブを復元できることを信じて。        終




最後の話は意味わからんけど、個人的に好きです。

今日はここまで。
近いうちにまた何か更新します。
それでは。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?