見出し画像

些細なイラつきVol.2 〜赤信号が待てない大人〜

普段生活するなかで感じる小さなイラつき。
人に愚痴るほどでもない些細なことだけど、何か心に引っかかる。


そんな心にある「小さなイライラ」を書くだけの記事です。


些細なイラつき、第二弾です。

前回の記事はこちらから。気になる方はぜひ。


この数日間で私が感じた些細なイラつきを挙げ、この場で発散させたいと思います。

では参ります。



通勤中の出来事。
私は横断歩道で信号待ちをしていました。
交通量の多くない小さな交差点で、歩行者信号が赤から青になるのを待っていました。

隣にいるのは自転車にまたがる30代くらいの男性サラリーマン。


あと数秒で信号が青になる。


そう思った瞬間、サラリーマンの男がまだ赤信号なのにフライングスタートダッシュをキメて颯爽と走り去っていったのです。

それをみて思わず




イラっ



そこまで待ったなら青になってから渡れよ


車両側の信号が赤になり、歩行者信号が青に変わるまではたった数秒です。
そのたった数秒なんて、これまで待った信号待ちの時間に比べたらちっぽけなものじゃん!


こんな大人にはなりたくないな...



しかし、そのサラリーマン。
ヘルメットつけていました。

いや、そこはちゃんとするんかい。
もうええわ。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?