見出し画像

男女の仲‥‥

 男女の仲に限らず‥それは‥同性異性に関わらずなのだが‥好意を寄せている相手との仲って大事にしたいのが常!
 けれど実際は、仲なんてのは壊れて当たり前なんだから、長く一緒にいたいなら、お互いに別れない為の対策や愛される為の仕掛けをなりふり構わず話し合いをしてでも張り巡らせていくしかない?!
 
例えば‥
 いざとなったら‥こうこうこうね!と言う選択肢を候補に出して‥
『それやったら嫌いになるょ』
『別れようね』etc
ハッキリと言うようにして、色々と口うるさくしてくのも全然ありだと思う。
 若さゆえなのか‥好きすぎてなのか‥やたらと別れをチラつかす人もいるけど、案外そん時は受け手の相手も否定的感情状態だから‥結局はマイナスにしか、そのワードは使っても働かないよね。
 幾ら喧嘩と言えど、たまにとか、とっておきとかならまだしも‥なので、『別れる』って言う時は本気で別れる覚悟の時に言うべきで、二言はないとすべきとも思うけど、どぉでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?