自分にとって「心地よい」ことを意識する

足もみ教室 ノマド 藤澤哲也です。

2022年9月に誕生日を迎えて、
この一年間のテーマを、

【自分にとって「心地よい」ことを意識する】

にしようと思いました。

もちろん、
これまでを振り返ってみても、
今までも自分にとって「心地よい」こと
を意識して実行してきたと感じています。

だから、
今までと同じようにふるまえばいいだけのことなのですが、

これまで以上に、
自分自身でこのことを感じながら
物事にとりくんでいこうと思っています。

今の私が「心地よい」と意識していることは、
「コミュニケーションツールとしての足もみセルフケアとメンタルセルフケア」
というテーマです。

「セルフケア」そのものが、
「自分自身」との「コミュニケーションツール」だと思っています。

足もみセルフケアで「身体」のセルフケアを
メンタルセルフケアで「心」のセルフケアを
行っていくことで、
自分自身が整ってくると感じています。

そして、
自分が整ってくると、
自分の身近な大切な人へも
よりよいエネルギーが伝わっていくように感じます。

こうした
よりよいエネルギーの循環を大切にしていきたいと思っています。

「コミュニケーションツールとしての足もみセルフケアと
メンタルセルフケア

を、私自身の足もみ教室 ノマドの
活動にも活かしていきたいと思っています。

https://kakuteku.jp/kawachinagano/nomado/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?