足揉み純ちゃん(足揉み/レイキ/作業療法士)

作業療法士で精神科勤務をしたのち、2007年に中国足心道の療術師に。以来、訪問専門で細…

足揉み純ちゃん(足揉み/レイキ/作業療法士)

作業療法士で精神科勤務をしたのち、2007年に中国足心道の療術師に。以来、訪問専門で細々コツコツ16年。還暦の今年、セラージュ札幌で学びを深め、セラピスト認定を取得。 今後に向けて、訪問スタイルも継続しながらの、シェディングフリーのサロン開設?!…を、ただいま妄想中。

最近の記事

一年間のご愛顧に感謝申し上げます

2023年12月27日、今年も すべてのお客さま 年内最後の足揉みを終えました。 いちばん新しい方で約10日、最も長い方で まる15年間のご用命をいただいた本年です。 関心を寄せてくださった方、 お試しくださった方、 リピートしてくださった方、 すべての方々に、心から感謝申し上げます。 今年も残すところ あと わずかになりました。 来年も皆さまに “足からの健康” をお届けできるよう、 知識と技術のアップデートに努めてまいります💪 2

    • 「今年、ジャンプします🐇」

      中国足心道の足揉みをするようになって 16?17?年(年数の数え方が未だによくわかりません😅)になります。 細くてもいい。長く 長くと、そして真面目に!続けてきました。 この一年ほどで個の事情が変わり、もっと足揉みに時間もエネルギーも投入できるようになったので…ずっとやりたかったことをします。今年。 まずは6月と9月、札幌の師匠のもとで がっちり!学んできます。 6月は、①手技のチェックと、②オイルトリートメントのセミナー。事前の自宅学習をしておくようにとの指示があったの

      • 足揉みセルフケア講習 〜追加募集のお知らせ〜

        健康志向のメニューを取りそろえ、幅広い年齢層の方々からよろこばれている 習志野市のSalon美の蔵さんが、セルフケア講習の企画をスタートさせました👏 記念すべき第1回目は、えーーーー、本当に!?というわけで、“足揉み” です👏👏🙇 もう直前ですが、急に一席 空いたので 追加募集のお知らせをいたします。 い つ ? 2022年12月15日㈭ 13:30〜15:30 ど こ ? 習志野市 Salon美の蔵 ( 京成津田

        • 〝タイ料理✖️マルシェ〟で 本格足揉み体験いかがですか?

          11月の第8回古民家マルシェは おかげさまで盛会でした。こころより感謝申し上げます🙇 そして… 年明けに 素敵な企画が…❣️ 知る人ぞ知る タイ料理教室リーラワディー7丁目さんと、古民家マルシェなどで地元 津田沼を盛り立てているSalon美の蔵さんの共催企画〝タイ料理とユカイな仲間たち vol.2〟の開催が決定いたしました〜📢 リーラワディー7丁目 主宰の三島万里子さん(親しみをこめて〝万里子さん〟と呼ばれています🥰)は、その人柄に 誰もがファンになります。そして、万里

          〝タイ料理✖️マルシェ〟で本格足揉み体験いかがですか?

          11月の第8回古民家マルシェは おかげさまで盛会でした。こころより感謝申し上げます。 そして… 年明けに 素敵な企画が…❣️ 知る人ぞ知る タイ料理教室リーラワディー7丁目さんと、古民家マルシェなどで地元 津田沼を盛り立てているSalon美の蔵さんの共催企画〝タイ料理とユカイな仲間たち vol.2〟の開催が決定いたしました〜❣️ リーラワディー7丁目 主宰の三島万里子さん(親しみをこめて〝万里子さん〟と呼ばれています🥰)は、その人柄に 誰もがファンになります。そして、万

          〝タイ料理✖️マルシェ〟で本格足揉み体験いかがですか?

          古民家マルシェで本格足もみいかがですか?

          中国足心道の足揉み純ちゃんです。 足揉み純ちゃんの足もみは、2種類のもみ方を組み合わせます。 一つは、ドレナージュ…滑らかなもみ方で、リラックスし、巡りがよくなります。 もう一つは、反射区刺激…独特なもみ方で、不調をねらいうちします。 今回 体験していただくのは、体験版のショートコースで時間制になりますが、しかしながら、オールハンドの本格的な足もみを提供する点において、一切の妥協はありません。 それが足揉み純ちゃんの心意気です♡ どうぞ、この機会にお試しくださいませ。

          古民家マルシェで本格足もみいかがですか?

          古民家マルシェ〜その2〜

          お待たせいたしました! 11月3日㈭古民家マルシェのご案内です。 わぁ〜〜、いろいろありますよ〜🥰 足もみは、コーナーをのぞいて空いていたら すぐに ご利用いただけますが…予約との兼ね合いで、少しお待ちいただくこともあります🙏 あるいは、予約しちゃう💡という手もあります🥰 予約時間は下からお選びいただけます( ⭕…空いています👍 ) 10:30✔ 11:10⭕ 11:40⭕ 12:10 ⭕ 12:40⭕ 13:10⭕ 13:40✔️ 14:10⭕

          古民家マルシェに出店します

          京成津田沼マルシェと古民家マルシェ…今回は 地元習志野市で定期的に開催されている二つのマルシェの話から。 古民家マルシェ…こちらは、明治7年からの古民家を使ったレンタルスペースにて開催されます。ワイガヤ通りに面したMICHIYAさんセレクトショップは、店主の目利きで集められた品物がたくさん!その品物と、店主の人柄とに魅せられたファンの一人が私です。 今回、このMICHIYAさん敷地内の古民家で開催される古民家マルシェに、わたくしこと足揉み純ちゃんも出店する運びとなりました。

          中国足心道 足揉み純ちゃん

          <中国足心道の足揉み> 足を揉んで体調を整えるという、中国の伝統医学・手技法です。その特徴は3点。 ①からだの各部分につながる “反射区” を使います ②その際に、不要な痛みを与えません ③からだに備わっている3つのチカラ~予備力・復元力・自然治癒力~を最大限にまで高めます <当店の特徴> ・2007年から、千葉県習志野市を中心に訪問専門で施術をしています。 ・時間制ではありません。お一人おひとりに合わせて、必要な個所を必要なだけ揉みます(標準的に40~90分)。延長料金は

          人生、出逢い、足心道

          1986年(昭和61年)春、23歳。 作業療法士の国家試験を終え、大学を卒業したばかりの私は、就職のために、生まれ育った青森市から千葉市にやってきました。 その頃は、足揉みのことなんて全く、まっっったく、知りません。 「仕送りするぞ!」 「奨学金 返すぞ!」 「仕事がんばるぞ!」 「津軽弁は封印!」 と、本当にそれだけでした。 まぁ、足揉みを知らないのは、当時なら私だけではなかったと思います。というのも、“足と健康”で一般的に挙がるものと言ったら、青竹踏み以外にはちょっと見