見出し画像

「今年、ジャンプします🐇」

中国足心道の足揉みをするようになって 16?17?年(年数の数え方が未だによくわかりません😅)になります。
細くてもいい。長く 長くと、そして真面目に!続けてきました。

この一年ほどで個の事情が変わり、もっと足揉みに時間もエネルギーも投入できるようになったので…ずっとやりたかったことをします。今年。

まずは6月と9月、札幌の師匠のもとで がっちり!学んできます。
6月は、①手技のチェックと、②オイルトリートメントのセミナー。事前の自宅学習をしておくようにとの指示があったので、頑張っております。

その後、9月。講師セミナーを受けます。
6月のセミナー内容が 高い水準で完成していることが必須ですが、講師資格の取得に向かいます。すると、師匠のスクールのお手伝いや、自分自身がセミナーを主催できるようになる…という青写真が示され、武者震いしております。
ダメだった場合…を 不思議なくらい 考えていません。どちらかといえば、日頃 なにかと控えめ?!な自分が、です。

たまたま 卯年生まれのわたくし、きれいにジャンプしてみせるぞ!と意気込みはじゅうぶん。
しかも還暦のタイミングでこうした機会が得られたことに 興奮を覚えます。

6月初旬、一段、跳びます🐇

…本日5/8は、マヤ暦260日間で たった一日のスペシャルデイなんだとか。
どんなふうにスペシャルか?というと…

◉始めたことが拡がる日
◉極めたことが燃え広がる日

この二つを起こせる?!とのこと😳すごいじゃないか。

そんなスペシャルデイの強運に私も乗っかり、今 取り組みつつあることを、えいっ!と発信してみました💨

✨マヤ暦情報の引用・参考✨
@tomokodamu
@k2.kominka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?