今朝の足もみケアは八福踏板

我が家の月曜日は、朝早く出かける人がいるのでその分私も早くから家仕事、
その分私の出勤時間までの空き時間にゆとりがあります。

今朝の足裏モゾモゾ、「押してくれー」の足からの声に答えたケアグッズは、
久しぶりの登場です、八福踏み板


八福踏板

特に声を大にして訴えてきたのは、肩関係の不調。
僧帽筋のエリアをグィグィッ、
肩関節は足の刺激と同時に腕もクルクル動かしストレッチ。
この同時の動作が効果アップなんです。
(近藤式ストレッチでも同様のことします)

昨年秋に痛めてしまった「肩」
水泳練を続けたいから、日々の陸でのケアをしっかりしないとなんです。
肩が痛い、調子が悪くて泳げないのが辛い、悲しい。

八福踏み板ケアは、
肩を重点的にやりましたが、全体にしっかり圧を入れて終了しました、これ鉄則です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?