見出し画像

3行日記2024/06/24引っ越しなんとかなった

引っ越し屋さんはフリータイムということでお願いしていたので、何時にくるのか直前までわからないのだけど、3日くらい前に9時に行きますと連絡があり、とても嬉しかった。
今朝は5:30くらいに目が覚めて、ずっとソワソワしていた。8:30くらいになると緊張しはじめ心臓がドキドキした。まあ来てしまうとただ見守るだけで、爆速で荷物が積み込まれていき、じゃあ新居でまたって感じなので…
しかし私は新居までの道のりを盛大に迷い、曲がるべき場所をひたすら一生懸命にまっすぐ突き進み、とんでもない道に出てしまった…。やっぱ緊張してたんだろうね、業者さんから電話きちゃって、「焦らなくて大丈夫ですよ」って言ってくれて、そんなこんなで、搬入終わり、お支払いをすませ、差し入れをするのであった。電話の応対も作業してくれる人もいつも感じが良くて、お気に入りの引っ越し屋さんなのでまたお願いすると思う、機会があれば。
荷物が運び込まれた新居を見て、はじめてああ自分の部屋なんだなって実感が湧き、心底ホッとした。引っ越しまでに4回お部屋に行ったけど、なんかよそよそしくて、他人の家って感じだし、なんとなくボヤッとしてモワモワしていて、勢いで決めたけど本当にやってけるのかなってすっごく不安だった。
もう今日は一気に全部の箱を開けて、全部の物をぶちまけたんだけど、自分の物に囲まれてると落ち着くわ。
あと事前に買っておいたカーテンがピッタリだったこと、心配だったネット環境がうまくいったこと、クーラーがほぼ新品で涼しいこと、周りがとても静かなこと、部屋に物を全部持ち込んでも思ってたよりスペースに余裕があることとか、いいことがいっぱいあった。
まだまだ考えなきゃいけないこと、買わなきゃいけない物、いっぱいあるけど、とりあえずなんとかなった。なんとかなったなって何度も何度も思った。
新しい部屋、綺麗に使っていきたいな。
引っ越してよかったです。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?