見出し画像

わたしの本棚

 noteのハッシュタグ #わたしの本棚  が面白そう!と思いました。
誰も興味がない私の本棚を載せてみます。

整理整頓、掃除されていなくて、お見苦しくすみません。雑なのです。

家の中でいくつかに分散していて、写せるところだけ写しました。

いちばん手にするものは、寝室のベッドまわりに乱暴に平積みになっていて、ここには写っておらず。
「本棚に入っているもの」で撮りました。

画像1

雑誌系。この段の上に子どもの絵本が入っています。

画像2

文庫本。本を綺麗な状態で読むという意識が欠如。
深夜、お風呂で湯船に浸かりながら読むのが好きです。

画像3

小学生の頃読んでいたものや、ハードカバー。
ハリーポッターはなぜうちにあるのか不明。私は買ったおぼえないのだけど…いただいたものかな。

画像4

漫画の一部。この数倍はあります。『呪術廻戦』欲しいなー、迷う……。

画像5

少女漫画も面白いですが、こっち方面(どっち?)も好きです。他にもあるけど、キリがないので。

ひとの家にお邪魔すると、本棚を見てしまいます。
見てもいい?と声をかけます。
自分も持っている本を見つけると嬉しくなります。

本棚にはその人が表れている気がします。
こういうものを読んでいるのね…と知ってしまうドキドキがあります。
見たくなりませんか?
私はなります。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?