見出し画像

「四角い布展」のお知らせ vol.2 〜池袋から明日館までの道を歩く〜

いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事は、完全に、身内の者に関する宣伝です。
いつもとは違いますので、ご理解ください。

前回はこちら


5/10(火)11(水)12日(木)に開催の「四角い布」、
会場となる自由学園学園明日館じゆうがくえんみょうにちかん
最寄り駅の一つ、JR池袋駅から会場まで歩いてみました。
……………………………………………

①池袋駅の「西口」(地上)に出ます。

②駅を背にして左手に、「東京芸術劇場」や「池袋西口公園」があります。それらが見える方向(=左)に進んでください

黄色で囲ったのが「東京芸術劇場」です

③「メトロポリタン通り」に来れました。
「自由学園まで」の看板があります。
そのままメトロポリタン通りをまっすぐに

右手に見える「GROBAL RING」があるところが「池袋西口公園」

④メトロポリタン通りを歩いて行くと、左手には「メトロポリタンプラザ」があります。
そのまま進みましょう。

「METROPOLITAN PLAZA」と「LUMINE」

⑤右には「ホテルメトロポリタン」が見えます。
メトロポリタン通りをそのまま直進です

⑥ホテルメトロポリタンのお向かいにはモスバーガーがあります。
まだまっすぐ。

⑦通りにぶつかりました。
信号があります。
通りの向こうの「すき家」の側に行くよう、横断歩道を渡ってください。

⑧「すき家」の前にきたら、右方向に
「ホテルリンデン」が見えますので、そちらに進んでください。

「HOTEL LINDEN」を左に曲がります

⑨「ホテルリンデン」を左に曲がってください。電柱に「自由学園明日館」の看板があります。「極真空手」の道場がありますので、その前を直進です。

電柱には「自由学園明日館」の看板あり

⑩まっすぐに道なりに進みます。一本道なので迷いません。

⑪「自由学園明日館」の建物の裏側です。もうすぐです。

⑫あと少し!「婦人之友社ふじんのともしゃ」※が見えたら、右に曲がってください。

電柱に「自由学園へは右折するよう」看板あり
※婦人之友社

⑬自由学園明日館の正面、受付がある通りです。

到着!!!お疲れさまでした。(この日は定休日)


……………………………………………
▶池袋駅西口から徒歩10分弱(初めてだとそれくらいかかりそう)

▶電柱にはずっと「自由学園明日館」と看板がついているので、迷わないとは思います。

▶他にも行き方があるとは思いますが、私が思う駅からの最短ルートを歩いてみました。

お読みいただき、ありがとうございました。

※見出し画像は「明日館の梟みょうにちかんのふくろう」という像で、建物のすぐ横にあります。

「四角い布展」のお知らせvol.3で、またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?