見出し画像

【企画参加】#理解はしてほしいこと

山根あきらさんの企画に参加します。

苦手な食べものでも、調理法によっては食べることが出来るだとか、好きであること、ありませんか?

私は「生のトマト」が苦手です。

トマトソースだったり、トマト味のものは大好きです。ケチャップも好き。

生のまま串切りにしたトマトやハンバーガーの中に入っている輪切りのトマトが、本当に申し訳ないですが、食べられません。

プチトマトは、カットしてあるなら飲み込めるか…なところですが、丸ごと連続して食べろと言われたら、ごめんなさいです。

トマトが大好きな人から、言われます。

トマトジュースなら飲めるでしょ?
ぜったい無理。

トマトじゃないみたいな甘いトマトもあるよ。
そうみたいですね、でも食べたくないです。

お母さんがそうだと子どもがかわいそう。
長男は食べますが、次男は苦手です。

自分で育ててみればきっと食べたくなるよ。
夏休みの子どものミニトマト栽培と観察は、私がやりました。

形状や食感や見た目が変わると食べられること、ありますよね。
生卵はダメでも目玉焼きならOKだとか。

トマトソースパスタやミネストローネは大好きなので、どうか温かく見守ってください。

……………………………………………………

(465字)

お読みいただきありがとうございました。

山根さん、この企画でずっと言いたかったことが言えました。ありがとうございました。

見出し画像はみんなのフォトギャラリーよりEmiKさんの作品をお借りしました。ありがとうございました。
野菜売り場に並ぶ色とりどりのプチトマト、いつもきれいなだぁと思いながら眺めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?