見出し画像

【企画参加】わたしの登場曲「ひとつだけ」

石元みとんさんの初企画に参加します。

みとんさん、初企画おめでとうございます!!

登場……曲………。

うわー、めっちゃ恥ずかしい。

光り輝けるタイプではありません。
期待されるほどのものは持っていないし。

居るの?居ないの?
座敷わらしみたいな中年、
リアルの私はそうです。

中心よりは、端っこに居たい。
もしくは柱に半身を隠し、覗いていたい。

でも、ここぞ!の時なら、
スタジアム登場はこの曲にしたいです。

離れている時でも ぼくのこと
忘れないでいてほしいよ ねぇ おねがい
悲しい気分の時も ぼくのこと
すぐに呼び出してほしいよ ねぇ おねがい

「ひとつだけ」矢野顕子(feat.忌野清志郎)より引用

しっとりと始まり、中盤過ぎてのサビ、テンションが上がります。

この曲は、私が好きなドキュメント番組『セブンルール』(フジテレビ系・カンテレ制作)のエンディングで使われていました。
輝いている女性を紹介する番組で、この曲がラストに流れると、胸が熱くなりました。

番組も込みで思い出あるこの曲を、私の登場曲にしたいです。
ねぇ おねがい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?