見出し画像

noteの誰かから

「お母さん、 noteの誰かから何か届いたよ」

帰宅した私に次男が教えてくれた。

見ると「青木園」と印刷されている箱。

届いた。
届きましたよ、たごさーーーーん!

心の中で叫びながら、急いで箱を開ける。

中から出てきたのは、おばあちゃんのカゴに入っているすもも、サマーエンジェル。

おばあちゃんのカゴ、嬉し過ぎます。
うわぁお!こんなにたくさん!

おばあちゃんのカゴごと持って、階下に住む母のところへ行く。

父の仏壇に少しお供えし、母と分けて(母は今日会う友達にもあげたいと)いくつかを冷蔵庫に入れた。


あおきえんさんのすももは、すももであって、単なるすももじゃない。

これを食べると、私は元気になれる。
おいしいだけではなく、パワーをもらえたような気になる。(勝手に)

それはおそらく、たごさんの  noteを読んでいるからだと思う。

このすももの中には、ビタミンCやカリウムの他に「たごぴ」が入っている、ぜったい。

※たごぴ=たごっと・ぴっとの略。ブラッド・ピットを越えたオトコマエ。どきどき、ひつじの被り物をする。

皮も食べる我が家。次男もお気に入り。

 noteの誰かから届くもの、私の暮らしのなかにいてくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?