マガジン

  • ア式マガジン

    • 8本

    東京大学運動会ア式蹴球部における先進的なユニット活動の様子をお見せします! 毎月初め:【ア式の頭脳、テクニカルスタッフのサッカー論考】 →東大ア式テクニカルユニットのスタッフが、先進的な活動から得た知見を生かしてサッカーを語ります! 不定期:【inside東大ア式 〜東大ア式ユニット活動の軌跡】 →ユニット活動としてピッチ外活動に注力している東大ア式。その先進的な活動の内側を公開します!

記事一覧

私が何を考えてサッカーでデータ分析をしているか

はじめにはじめまして。東京大学運動会ア式蹴球部(以下ア式)、テクニカルスタッフ4年の森島周亮と申します。 こちらはア式のテクニカルユニット(分析班)が毎月サッカ…

森島
1年前
13
私が何を考えてサッカーでデータ分析をしているか

私が何を考えてサッカーでデータ分析をしているか

はじめにはじめまして。東京大学運動会ア式蹴球部(以下ア式)、テクニカルスタッフ4年の森島周亮と申します。

こちらはア式のテクニカルユニット(分析班)が毎月サッカーについて深く掘り下げた記事をお届けしますnoteマガジンの第三号であり、今月は私が筆を執らせていただきます。

本題に入る前にまず簡単な自己紹介をさせてください。ア式テクニカルユニットは多岐にわたる活動を行っているのですが、私はその中で

もっとみる