見出し画像

Ⅰ.足利トリップ③

今日はボホール島で過ごした後本島に戻る予定。

今日起きたんは7:30くらいかな。そこから海見て朝飯を食った。

朝飯はビュッフェ形式で、種類もめちゃくちゃあった。昨日のホテルの5倍はあった。

しかも味もうまい。またこのホテル来たいわ。

その後はプールで焼いてた。汗かいてはプール入ってを2回くらい繰り返した。1時間半くらいはおったんちゃうかな。

11:00チェックアウトやから10:40くらいに部屋に戻った。ほとんど準備終わってたから10:50くらいには部屋を出た。

で、その時に15:00にタクシー用意してもらうように頼んだ。

チェックアウトのあとは再度プールに行って焼いてはプールに入ってみたいなのを繰り返した。今回は3時間くらいいたんちゃうかな。

途中寝てた時もあったけど。

やっぱお気に入りの曲を聴きながら海眺めるのほんまにええわ。

ぼーっとする時間って意外とないから

気付いたら14:30になってたから急いで飯食わなあかんってことになった。マクドあったから入ったけど思ったより提供遅かった。

コーラ頼んでんけど炭酸抜けてるし。まあそのおかげで一気飲みできたけど。

で、あまりにも時間がないからポテトだけ片手に街に繰り出した。

そのおかげもあってほぼ時間通りに出発することができた。

大体30分くらいかな。港に着いた。

道中「もう旅終わるんか…。」っていういつもの恒例の感情になった。

港ついた時に友人が個室のトイレに行ったけど、トイレットペーパーがないという。だから代わりに他の個室も探したけど、そもそもホルダーすらなくて笑った。

その後は当たり前のように40分遅れで船が出航した。

船の中では特に何も起こることがなく。って感じ。

窓際の席やってんけど、謎のティッシュ置いてあるのがちょっと嫌やったけど。

あとなんか寒かった。

あと、この日記書いててんけどネットつながらへんから全部消えたのもハイライト。

色々嫌なこと起きてたわ。

で、着いた後はグラブ捕まえて今日のホテルに。

窓から見た感じやねんけど、ホテルは空港の近くやねんけど治安はあんま良くなさそう。当たり前のように野良犬野良猫おるし。

最終日にこれやとリゾート遊びに来た感一気に無くなるんよな。

前回のハノイにすごく似てるかな。

クラクションうるさくて、辺な匂いして、物乞いがおって。

そんなこと思ってるうちにホテル到着。

チェックイン済ませて、部屋に入ろうとした瞬間。

バン!!!!!!!!!

ものすごい音がして思わず飛び跳ねた。

銃声かと思ったらドアが閉まる音やった。

どんな設計してんねんこの扉。

逆におもろいなって思いながら近くのアウトレットに行くことに。

ホテル出た瞬間野良猫おって、友人が踏みそうになってた。

それを虐待未遂やんって笑ってたら、猫が俺の足にまとわりついてきた。

マニャーオ😻って感じで鳴きながら寄ってきた。

猫のことが好きでも嫌いでもないから反応に困る。

そしたら近くにいたジジイがめちゃくちゃ笑ってた。

側から見たらものすごく平和な日常に見えるんやろな。

アウトレットはホテルの向かいにあってんけど、交通量多すぎて横切るのに一苦労。見渡す限り信号なんて洒落たもんはなさそうやった。

で、やっとの思いで到着していろんな店見てみたけど、特になんもなかった。

てか、Amazonで買った方が安いなってもんばっかやった。

なんの収穫もないまま近くのスーパーでお土産を買うことに。

結構買ってんけど2000円いかんかったからびっくりした。職場と親戚に配る分ね。

まあ自分で食うやつも結構あるけど。

その後は晩飯を食いに韓国料理屋へ。なんか焼肉食えるらしいってことで行ってみた。

なんかサイドメニュー食い放題やった。まああんま残ってへんかったからなんやねんって思ったけど。

で、普通に飯食ってるといきなり、今まで聞いたことのない音量の爆音でハッピーバースデートゥーユーが流れだした。

どうやら客のうちの1人が誕生日なのだそう。

その音楽が流れると同時に店員が全員その人の前で踊り出した。背中にmanagerと書かれた店舗責任者も楽しそうに踊ってた。

みんながみんなめちゃくちゃ笑いながら踊ってたからほんまに楽しそうやなって感じた。

それ見て俺は思った。

なんか、金は俺の方が稼いでるんかもわからんけど幸せで楽しく暮らしてんの間違いなくこの人らなんやろなって。

今まで金が一番大事でそれ以外は必要ないみたいな考え方やったけど、それでいいんかなとか。

今の俺って、ストレス高い仕事してヘトヘトになって帰って、YouTubeみて、飯作って、アニメ見て、勉強して寝るみたいな生活してるやんか。

なんかものすごく空虚やなって改めて思った。

余暇の時間こんな過ごし方でいいんやろうか。

家に帰ってからの楽しみというか、モチベーションになるもんがあるはずや。

そういう、暮らしに彩がつくような。そんな趣味があればいいなってつくづく思う。

てかそもそも仕事への取り組み方があかんのか?変に抱え込みすぎてるというか、頑張りすぎてるんかもしれへんな。頑張って評価されて賃金が増えたその先にあるのは本当に楽しい人生なんやろうか。

金がちょっと増えてる、増えてないで一喜一憂してる人生でほんまにええんやろうか。

これらについて今後考えていけたらいいなって感じた。

まさかたまたま入った韓国料理屋でこんな深く自分の人生について考えると思わんかったわ。

で、話戻してホテルに戻った後。

風呂に入ろうと思って扉開けた。するとトイレとシャワーの間にまさかの仕切りがないタイプやった。

入ってみたけど案の定トイレゾーンまでびちょびちょになってもうたし。

そういう設備ボロいんかと思ったらドライヤーはちゃんとしてるし、タオルもいい匂いがする。

なんかこのホテル色々とおかしすぎる。

ダメなところと良いところ足してちょうどプラマイゼロになる。そんなユニークなホテルや。

風呂入った後は、生き方について考えながら眠りに落ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?