見出し画像

Ⅰ.足利トリップ④

今日はついに最終日。

10:40のフライトに乗って、台湾経由で成田に帰ってくるというルートだ。

朝は7:30くらいに起きた。8:00には出れる状態にしたかったから朝飯は諦めた。

今考えたらちょっと後悔してる。
このホテルやから、朝飯美味かったら美味かったです嬉しいし、まずかったらそれはそれでおもろいから。

行って損しない賭けやったんよな。

で、チェックアウトいつも通り済ませて、最後のグラブを呼んだ。

最終日やからといって特に何か起こるわけでもなく、気付いたら空港についてた。

だから早々にチェックイン済ませよ思ってたらやけに時間がかかる。

終いには、「フィリピン入国のスタンプパスポートのどこに押してある?」って聴いてきた。普通にそこにあるやんけ目くらって言いそうになったけど、紳士的に教えてあげた。

そこからも時間かかってしばらく待っててんけど。10分くらいかな?10:40発のフライトに対して現在9:20くらい。

10時過ぎにはボーディング始まるから結構焦ってた。

結局9:30くらいに解放されて、exit seatに案内された。要は、緊急でなんか起きた時は積極的に手伝ってなっていう席やった。

この手続きのために時間かかってたんかな?

よーわからんけど、その後の手荷物検査も難なく終えて意外と時間が余った。

なんか腹に入れとくかってことでバーガーキングに行った。

ポテトとナゲットとコーラだけで500ペソやからほんまに足元見られてんなって感じ。日本円やったら1300円くらいかな?

10分くらいで食い終えてゲートに向かった。そしたらすぐに乗り込み開始となった。

今回スターラックスっていう会社の飛行機乗ってんけど、LCCかなって思ってたらちゃんとしてる会社やった。

今回台湾経由すんねんけど、セブ島→台湾、台湾→成田全部その会社やった。

びっくりしたんは機内食ついてたことかな。セブ島→台湾とか3時間くらいやからもちろんないもんやと思ってた。台湾→成田でもついてたしね。

ちな、これはセブから台湾の時の機内食ね。機内食ってまずいイメージあるけど美味しかった。

なんかエアアジアよりも早く時間すぎた気がした。故にすぐ台湾に着いた。

せっかく台湾経由するからなんか食べたいな思ったけどレストラン的なんはなくて、お土産屋さんがある。

なんか空港やからかめっちゃ高いから結局なんも買わずに成田行きの飛行機に乗った。

2回目の機内食を食いながら,アニメを視聴してたらすぐ成田に着いた。

やっぱ安心感はあるけど、なんかどこか寂しい気持ちになってしまう。

この感じになんか慣れてきた気もするわ。

入国検査的なんもすぐ終え、空港内で寿司を食って早々に帰路についた。

帰りの電車普通にちょっと混んでるのがなんか通勤を彷彿とさせて嫌な気持ちになる。

電車では友人と特に何か話すでもなく,ぼーっとしてた。

お互い疲れてたんやろう。

知らん間に乗り換えの時間になり、じゃあなーくらいの挨拶を済ませ、別れた。

んで、気がついたら最寄りについてた。

なんか一気に現実に戻された感がして複雑な気持ちになった。

そこからとにかく抜け殻のように何も考えることができずって感じ。

しばらく歩いて家につき、特に何か思い出に浸るわけでもなく眠りについた。


と、こんな感じでネガティブに書き終えてまうの嫌やから総括でも書きます、か。

まあ結論から言うと、セブはマジで最高やった!

なんかマクタン空港らへんはなんちゃってスラム街みたいな感じやったけど。

リゾートと東南アジアどっちも楽しめた感じがしてほんまに良かった!

またいきたいな。セブ島。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?