金縛り

金縛りになったことはありますか?

僕はほとんどないです。でも、2、3回はあります。
でもこれは金縛りに入れていいんかなと思うやつもあります。
僕は霊感がないのでそこで何か見るとかもないんですが。
疲れが原因とも言われたりするからそれかなと思って処理してきました。

金縛りにかかるときちょっと意識はあるからできるだけ身体を動かすようにして起きます。
俺は縛られてないんやー!!って幽霊がいそうな方向に思いっきり蹴ったりして解除します。


元々霊感は全くなくても幽霊はおるんだと信じてきたけど、この歳になり情報社会になると霊感ある人は脳とリンクしてあり、精神的なものだ。とか聞くようになりあまり信じなくなりました。

いつしか自分自身で考察しだして物事を考えすぎるようになった時、辻褄や方程式で測ってしまう。
それがいいのか悪いのかはわからないが確かにその考え方やとそこが腑に落ちるなあ、と。

でも俺めっちゃビビリやねん。
すぐ人の言うこと信じてまうねん。
怖いの嫌やから迷信かも知らんけどあんまオバケのこと考えようにしてるねん!!

これもまた自分自身である。


結局すべて人から聞いた意見を採用した頭はグルグルとどっちつかずに回りだし、その時の自分にとって都合の良い解釈をとっている。


でもそんな自分にとって都合の良いやり方してたらジジイになった時だいぶめんどい老害になってそうで気をつけなあかんね。

ある意味オバケより怖いです


そんなこんなで眠りにつき始めた頃に
なんか良くなさそうな夢を見てて、そしたら身体がガチガチに固まって、右足が引っ張られる感覚でベッドから落ちそうになったので、自力でなんとか蹴り上げるように足を動かして起きたけど、怖くなって眠れなくなったのでこのnoteを綴っています。

すべて忘れてもっかい寝るのチャレンジしよ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?