見出し画像

【2人目】だりあんという男

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

ちょっと涼しくなったかな?きのうはひさしぶりに窓を開けて眠ったんだけど、すごく心地よい風が入ってきてよかった。クーラーなしじゃ寝られないんだけど、クーラーつけてても快眠から遠ざかるきがするんだよねェ。夏の立ち回り、上手になりたい。


さて、きのうにつづいてきょうもやります。
あみだ.comで厳正に決める予定でしたが、だりさんも名前出していいよって言ってたから先にやっちゃう。次の人からはどうあってもあみだ.comね。

初回を見逃したあなたに。こちらから。

企画概要はこちら。

じゃ、やっていくぅ~!

◯だりあんという男


タイトルにあるとおり、きょうはだりさんだよ。

いえー。まだ知り合ってそんなに経ってないんだけど、全然そんなかんじしないんだよね。とっても頼れる心優しきクレバーナイスガイ。

さっそく。


◯質問コーナー

1.まずはこの人のキャッチコピーをどうぞ。
知識欲 x 包容力 x 好青年 =ドリアン海王

2.この人との関係性をおしえてください。
いつメン。トナ学。

3.この人との出会いをおしえてください。
たぶんごぅさんと3人でapexしたのが直接のはじめましてじゃないかな( ´∀`)その前に配信でお見かけしたりはしてたけど。

4.その時の第一印象をおしえてください。
凪いだ海みたいな人だなァ。

5.この人の素敵ポイントをおしえてください。
・みんなにやさしい
・なんでも知ってる
・なんでも受け入れてくれる
・声(歌声も)
・フッ軽


6.この人のイメージカラーをおしえてください。
ふかーい青。遠くのうみのいろ。

7.この人を動物に例えるとなにでしょうか。
カバ。ヒポポタマナス。

8.この先、この人としてみたいことをおしえてください。
・腕相撲(一応ね。)
・酒盛り


9.最後にひとことおねがいします。
いつもわがままといたずらを許してくれてありがとう。素敵なだりさん。これからもなかよくしてね。

◯じゃ、自由に。

・包容力はんぱねェ
まず最初に「だりさんってどんなひと?」って聞かれたらこの言葉を使うんじゃないかなァ。だりさんって基本的に人のこと否定しないひとだと思う。だからつい甘えていたずらとかしちゃうんだよねェ。

いつも穏やかにニコニコしてるイメージ。父性を感じる。で、分け隔てなくみんなに平等にやさしいとおもう。これ、わたしがすごくすきなだりさんの一面。

かといってずーっと甘々かといえば、もちろんそうじゃない一面もあって。そういう時は毅然としていて、そこもすてき。

その辺が凪いだ海、カバっていう印象につながるのかな。

だりさんには弟さんがいらして、一緒に住むくらい仲良し。VCで話してると時々声が聞こえてくるんだけど、仲良しなんだなァってかんじる。そういうところもお兄ちゃん気質というか、そういうことなんだろうね。

・なんでも知ってる
だりさんはほんといろんなこと知ってる。「それわかんの?」みたいなニッチな話題もだりさんは拾ってくれたりする。もともと頭がいいひとなんだとも思うし、そこにあぐらかいてないかんじがすき。本人は「知識欲がすごいある」っていってた。納得。わたし「わかる人にはわかる」っていう関係がすごくすきなんだよねェ。

知識っていうのもそうだけど、わたしよりもずっと年下なのに人生経験が豊富そう。いろいろ経験してそう。たぶんそういうのの一つ一つがだりさんの人格形成に寄与したんだろうなって、勝手におもってる。全然ちがったらウケる。

・いい歌声
いい声してるんだ。綺麗なハイトーン。

nanaで聴けるよ。聴いてみたらいい。

いつかわたしも一緒にうたいたいなァ。帰ったらみんなでカラオケいきたい。

話し声も優しくていいんだ。いいんだよォ。


・実は地元が一緒
だりさんはゆ~りさんのリア友。地元も一緒。つまりわたしも一緒。だりさんとVCしてると北海道弁が自然と出るんだよね。いいよね。わや。わやあずましい。帰ったら飲もうね。

〇まとめ

いかがでしたか。(google検索の信頼度爆落としサイトリスペクト)

昨日の仕様を踏襲しています。引き続きこんなかんじでいきたいです。
あしたはやるかわかんないけど、あさっては確実にやるよ。

見守っててね。

みんなもだりさんとなかよくなろうね。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?