見出し画像

【MTG】FNMで新デッキを試そう


前置き

”エルドレインの森”が発売されて、色々なデッキが注目されていますね。
私も色々なデッキで遊びたい!でも紙のスタンダードはFNMぐらいだから頻度的にも資金的にもほどほどにとなります。
「Arenaの方でやればいいやん」と言われそうですが、紙でワイワイ遊びたいねん…
そんな時に頼りになるのは同じプレイヤーですね。使っていないカードを借りれば資産は単純計算で倍になります!(本当にいつもありがとう
「新環境になったし整理するか」と思い立ったところ、「借りてるカードめっちゃあるやん…」となったため、一番のお気に入りのモダンスリヴァーデッキ以外のカードを返却しようとなりました。
(お気に入りデッキなのに借り物あるんかい!ってのは許して下さい。だって欲しい絵柄のfoil売ってないんだもん!本当だよ!)

foil見かけないんですよね。
虚空の杯は是非ともジャッジ褒賞版(左側)の拡張を出してください

デッキについて

デッキリスト

作成中の思考

カード色々返そう

デッキの主たる部分が崩壊しとるやんけ!

持っている土地としては青緑or青黒になるけど、使いたいカードがはっきりしない(カワウソ可愛いけど買いに行けてないし

スターターキットとやらが出たからそこから作ればいいやん!ドラゴンはあまり持ってないから賛助の方か?

賛助が戦場に出たとき誘発なら《機械の母、エリシュ・ノーン》入れよう!ついでに誘発しないものを抜いて、誘発するものを入れよう!

あれも入れたい!これも入れたい!もっと入れたい!もっともっと入れたい!

60枚超えちゃった…。どれも使いたいから抜けないよ!

仕方ないからあれ抜いて、これ抜いて…。
もう私には減らすことが出来ない…。
土地を持ってくるカードもあるし、土地減らすか…。

完成!(原型ないんやが…

終わりに

新環境ということで新しいデッキを作ってみようとしたけど、まさかの
”エルドレインの森”から1枚
もとになったスターターキット(賛助)から2枚
※基本土地を除く
という本当に原型どこ行った!?なデッキとなりました。

選ばれし勇者たち

脳内では
《機械の母、エリシュ・ノーン》からの効果2倍楽しぃ~
時々、一時的追放して戦場に戻して効果再利用楽しぃ~
となるはずですが、きっとめっちゃ弱い
公式から行われているスタンダードのイベントは、景品がじゃんけんになり、皆さん思い思いのデッキで楽しんでいる報告がX(旧Twitter)でちらほら見かけます。
そういう意味では勝ちに行くデッキというより、自分が考えた最強デッキ(実際は弱いけど、時々強いのも生まれる)でワイワイ楽しみたいと思ってやっていきます。
せっかくそのような思いで作ったからこそ、参加費として買うパックから出たカードを使ってデッキを少しずつ強化する楽しみも味わっていきたい。

ノーン様とゆかいな仲間たちで頑張ろう

ここまで読んで頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?