見出し画像

【MTG:スタンダード】犬猫トークン_230519FNM

水曜日に引き続き財布を忘れましたが、お店がPayPay対応だったため、無事に参加できました。
連続で財布忘れるのは、学習能力がないらしい。
本日のお品書きはこちら

本日のデッキ

FNM行く前に家に寄ったら《グリッサ・サンスレイヤー》のステップ・アンド・コンプリート・フォイルが3枚手に入ったので早速入れかえました。
またデッキの幸福度が上がりました。
ってことで今回のデッキはこんな感じ

《復活した精霊信者、ニッサ》を入れたものも考えていますが、高いため相変わらず「機械兵団の進軍:決戦の後に」のカードは入っていません…。

試合内容

1R:緑白エンチャント

《運命に導かれし者、ケイリクス》で再度注目されているエンチャント。
《無常の神》と《調和の織り手》が揃って終わった…と思ったら、《運命に導かれし者、ケイリクス》も駆けつけて詰み。

これが揃っただけできつい

サイドボードは
《強迫》、《門口の断絶》、《ギックスの命令》
を入れてみたけど、《ギックスの命令》は微妙だったかな?

サイド後は
土地と呪文の色が合わず → 《強迫》2、残り土地 → びみょーだけどダブルマリガンのためキープ でスタート
ダブルマリガンによるリソース差がそのまま響いて終了

2R:不戦勝

1R目の不戦勝はfoilパックが近づくから嬉しいけど、2R目の不戦勝はmtgできないだけなのでいらんがな…。

ってことで1-1(不戦勝込み)でした。

参加賞など

今回の参加賞などなどはこんな感じ

コードは早い者勝ちですので、使えなくても泣かない

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?