見出し画像

Will、Can、Must

キャリアカウンセラーの勉強会で「転職の技法」を書いた森田 昇さんのお話を聞いてきました!

🌟覚書です
キャリアは、

Will→やりたいこと
Can→できること
Must→求められること


の三つで考えられるのが一般的ですが、副業、起業、転職によってその優先順位が違う。

副業は。。。やりたくないと続かない!だから、やりたいことが優先される!
Will→Can→Must

起業は。。。市場のニーズがないものは、うまくいかない!だから
Must →Can→ Will

転職は。。。できることで考えることで、年収アップにつながる!
Can→ Will→ Must

なるほど〜これは、年代や何をポイントに転職をするかにもよるかもしれない。。。と思いました🌿

もっともだ!と思ったのは、
こちらが専門家として、情報を常にアップデートして、情報提供できるようにしておかないと、
クライアントが考えるきっかけを提供できない、と言っていたこと。。。

もっと学ぼ!!
お付き合いいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?