見出し画像

一度傷ついたところはもっと強くなってるから大丈夫

.


Hello〜🌿.・°


この前、彼からプレゼントでもらったサンダルを
履いたら足の甲が擦れてしまい…
皮膚が剥けて赤に皮膚が見えるくらいまで
深く傷がつきました⚡︎

そのサンダルがとっても履き心地が良くて
どうしても毎日履きたかったので、
キズパワーパッドを貼って過ごしてました!

昨日傷を確認したら、新しい皮膚が出来ていて
「このまま履いてみようか」と思い足を通すと
大丈夫でした😌
むしろパワーアップして皮膚が強くなっている
そんな感覚もあるくらい。

「また傷ついたらどうしよう」
「痛いかもしれない」

でも、一度傷ついたところって
それ以上に強くなってると思うのです。


それは傷の種類は色々で、心や体もあると思います。

傷跡は残っても、前よりも強くなっている✌︎


そのことから逃げずに”絆創膏”というクッションを
自分との間に挟んで向き合って、治癒した後に
もう一度同じことになっても大丈夫なんです。


今回の傷で学べたこの感覚は
大切にしていきたいと思います。


そして、逃げ出したくなったときに
一旦クッションを挟んで向き合うをしていきます。

人生は学びの連続だなぁ〜


by.tomoe


.

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?