見出し画像

別れた彼と再び会えるのか?

自分で納得してから次に進みたいものだと思うのですが、そうはいかないのが人生だったりしますよね…。

今回のご相談は、再会できるのかどうか。
それでは早速お悩みの方へ✎𓈒𓂂𓏸

Mさん 40代前半 女性


昨年の3月から9月まで
同じ職場の既婚者の彼とお付き合いしていました。

彼の奥さんと職場にバレて別れました。
私は職場を辞めて 彼は職場に残り働いています。

別れてからは全く連絡を取っていません。
しかし 別れ方が別れ方だったので、彼とまた連絡を取りたい。会いたいと思っています。

最近、彼と同じ職場の人が彼にあわせてくれると言ってくれます。
その人を通じて彼とまた会えるか?連絡を取れるようになるのか?知りたいです。
よろしくお願いします

ご相談のご依頼、ありがとうございますm(*_ _)m
それでは早速カードの方へ移ろうと思います。


左から
過去:ワンド10
現在:ワンド4
未来:法皇
アドバイス:悪魔R
周囲の状況:ワンドA
障害・問題:ソードAR
最終結果:ワンド3R
(R=リバース・逆位置)



Ashaの回答


仲介してもらえるとしても、あまり期待しすぎない方が良さそうと判断しました。

今現在の状態で言うと可能性としては、『会えなくはない』という言い方になります。

もし会えることとなっても、2人ではなく、3人であったり、2人だとしても法的・モラル的な部分をしっかりと守ることが前提となる会い方となりそう。

再会できたとしても再度、次に繋がるというよりも、理由もなくフェードアウトとなりそうな予感も。会いたい気持ちが実る可能性が優位でない状況です。

また、自ら起こす行動が大きな痛手にも繋がるカードも。そうなった時、背負うものもまた大きくなりそうです。交わした誓約書などの事項にも気をつけて。





それでは以下、なぜそう結論づけたのかの解説です。

過去・現在・未来


まず過去の状況を見るに、ワンド10ですので、かなりの痛手を負われた事が伺えます。

退職や慰謝料など社会的制裁だけでなく、その変化による色んな負荷を背負われたのかなと。
また引越し等もあったのかは分かりませんが、それなりに傷つけた事への報復、距離を置くための制裁を受けられたのだろうという印象です。



しかしながら現在を示すのはワンド4。

カードそのものの意味合いは安定した歓喜や喜びです。
これは『会えるかもしれない』という精神的な部分を表しているのかもしれませんね。

また今現在、ご自身の肩の荷が降りた所ということも読み取ることができます。過去の出来事から一旦落ち着いたのかなぁといった所。そこで再び誘惑が…。ご自身からするとチャンスともみてとれる出来事かと存じます。

カードから推測できる他の可能性としては、他に連絡を取られている方がいたり、新しい恋愛や良き出会いを意味することもあるので、その変が少し気になりました。
書かれてはありませんが、もしかしたら連絡をとってる男性が他にもいるのかな?とも感じさせられるカードです。

兎にも角にも、今この状態がご自身にとって心休まる状態である事に変わりはありません。



そして近い未来。

肝心の『会えるのか?連絡はつくのか?』ですが…

キーワードになるのは、近未来に出てる法皇と最終結果のワンド3R。


法皇ですから、法に従う導くということからも、モラルや約束事に重きが置かれた未来が来る状態です。

正直これだけでは会えるかどうかは分かりません

が、カードには3人が描かれます。
指導者とそれに導かれる2人。複数名いる場面ということからも『会えなくもない』という読み方が出来ます。

しかしながら、性質としてはモラルや精神性を表すカード。ちょっと先生臭さも感じられるので、第三者指導の元な雰囲気が漂います。

会えたとしても仲介人の人も挟んだり
奥さんバレして旦那さんと奥さん再登場など

最悪のパターンも想定内として動くべきと感じましたので参考にされてみて下さい。


そして、最終結果が『次の目標にむけて行動を起こす』そんな意味があるワンドの3の逆位置。

ワンドの3自体は、未来へ進む時の期待やワクワク、旅立ちのようなニュアンスが含まれております。

それの逆位置ですから

期待通りに行かなかったり、予定してたことなどが思い通りにいかず肩透かしに終わったり。

また『行動起こせず1歩届かず』という意味合いがあることからも

会えても【また次の約束も】とか
会話出来ても【また連絡を】という

関係の再開は期待し過ぎないでください。




そしてここからはご自身のお話。

この「会えるかどうか?」という問に対し、ご自身で抱えてる問題となってるのはソードのエースの逆位置。

これは、自暴自棄(自分を押し通そうとする感情が抑えられない)や自分の利益や欲求を優先した行動を示し『強引さから来る問題がある』ということを教えてくれています。

納得した別れ方が出来なかったので、また会いたい。連絡を取りたい。

その気持ちは大いに納得できるのですが、自己の正当化というキーワードが今回は当てはまるかもしれません。

『しかたないじゃない』『何をしてでも会いたいもの』という衝動性に注意が必要です。

例えば子供が欲しがってるからクレクレしても貰えなかったので盗んだ。そんな泥ママさんが現実に居ますが、『子供がどうしても欲しがってたから』は理由になりませんよね。窃盗は窃盗です。

理性が暴走してないか?がご自身の問題点。
でもそれはこうして私が言わなくてもご理解されてるでしょうし、分かった上でそう思われていると思います。



ですが、あなたを取り巻く周囲の状況としてはワンドのエース。

置かれた環境は新しい挑戦が始まっていることを示しますので

『過去を振り返る段階ではない、前を向くべき状況にある』という事を今一度、認識することが大切になります。

新しいことを始めるステージに立っています。

進むべきものを逆戻りさせようと、今心が働いておりますが

その為に最終結果のワンド3が逆位置として出ていることも考えられます。(ワンドの3は前進のカードなので、それが滞るという意味合いにも繋がります)


そして【周囲の状況】ですから、御相手の男性に当て嵌めてみると、既に新しい環境での生活が始まっていることも考えられます。


心機一転、夫婦関係を再構築の段階もありえます。
そして、このカードを御相手に当てはめるなら性欲面も気になるところ。

ワンドのエースのキーワードには絶倫というものもあるくらいです。

それだけ、恋多き人なんだろうというのが見受けられる事からも、少なからずロマンスからくる未練があるのも見て取れますね。


ただ、ここで安直に『相手は気持ちが消えたわけではないから会えそうです』とは言えないのが、近未来の法皇です。会えると言いきれないその理由。

前述したとおりですが、法というと正義のカードや審判のカードも当てはまるのですが

倫理やモラルに関してはこの法皇も同じです。

特に【信頼】というキーワードが強いのがカードの持ち味です。


不倫がバレて、痛手を追われたということは、既に慰謝料の話もあったり、誓約書も書いてるでしょう。

ご自身が退職されたということは、書かれてはありませんが最悪の場合、内容証明が職場に届いた。
もしくは、退職を条件に慰謝料なしの相殺があった事が考えられます。

旦那さんも退職せずに現職に残られているということは、お金が必要である。つまり子どももいて親としての責任がある身の上ということも想像できますよね。

では再構築を図る決断をした時、必ず不貞行為に対する誓約書に関し、一筆書かれているのが大体の流れだと思いますので

その一連の流れから得た信頼で繋がってる婚姻関係を、この男性が崩す勇気があるのかどうか。ご自身に未練があれどリスクを犯すのかどうか…。

もちろん、不倫の場合は水面下で再会しようと試みる人も多いですが

もしリスクを犯す勇気のある場合、未来や最終結果の位置、周囲の環境等に悪魔やワンドのA。
また力(ストレンジ)の逆位置など、会いたいと切望しているのであれば欲求を抑えられないことや情熱を意味するカードが来るような…🤔
そんな違和感があります。


それだけこの大アルカナの法皇の要素は重要で、無視できません。ポジティブに解釈するなら『心の支えとなる』などの未来も考えられますが、そうなると最終結果と矛盾してきます。
ワンド3Rは、【落ち着くところに落ち着く】というものと少し違いますので。



彼が仮に再構築を選択したのであれば
不倫がバレた時点で、御相手の奥様からの信頼は既にマイナスであり、それをまず0に持っていけるかがシタ側の課題です。

現在、離婚せず再構築を図られている段階なのであれば、そこを裏切れる人間性かどうか?がポイントとなりそう。もし離婚してるなら、誓約書違反をするかしないかもポイントに。(別れても接点を持たないように一筆書いている場合も時にあるので)

ですが、このカード展開では追加引きをしていないので、そこまで深くは読みとけません。相談者さんが、いかにお相手を理解出来てるかで想像するしかありません。


しかしながら、モラルがキーワードですから、裏切りはなさそうに感じました。(もし再度、関係の復活であれば、法皇の逆位置が私の場合【不倫】の意味でよく出てきますので)

仕事的な表面上の関係で会うことは可能かもしれませんが、以前のように戻ることは期待出来ないのが現状の流れとしてある。



そういうことも含めて、冒頭にある回答の結果と致しました。



そして、ご自身に対するアドバイスは悪魔の逆位置。

欲望と戦うカードですから、自己コントロールを大切にされてみてください。甘い誘惑を断れるかどうか。依存から抜け出せるかどうか、今は御自身の心が試されてます。


また、不倫が悪いと私からは言えませんが、結婚も離婚も、それに関する全ては責任とルールが付きまといます。


知って続けていたと認識されれば悪意とみなされ再度、責任追及をされることもあるでしょう。

それがバレた際に人の心を再び傷つけ、それにする責任を背負うだけの覚悟がご自身にあるのか?それだけ自分の全てを捧げる価値がある男性なのか?

よく考えられてみて、それでも会いたい気持ちが変わらないのであれば、それはもう仕方ないと思います。現段階で、会えないことには気持ちが前に進まない気持ちはご自身でないと変えられません。


私の友人も歯科衛生士でして、院長と不倫中です。奥さんのご友人にバレてリークされてると分かりながら継続中です(´`;)

大事な友人なので、否定も肯定もしませんでしたが、人の悪口を言うこともなく控えめな恋愛として不倫をしていたと思ったら、最近、連絡をとってみると奥さんの悪口を言うほどに変化していました。

まだ痛い目を見ていないからこそだとは思いますが…。

痛い目を見ても見なくても、結局その状況にいる本人からすると、変え難いものがある。それだけですし、こだわるポイントなんて人それぞれで、大なり小なりあれど欲求があるのは人の性だと思います。

仕事に例えれば転職しないと金銭的な部分や環境は変わらないけど、馴染み順調な今の職を手放す勇気もない。それと同じで、恋愛の面でそれが出るのか。仕事の面でそれが出るのかの違いのみ。




守護霊さん達のような上の方も、黙りですし、会うことを止める理由が私にはありません。

勿論、『会わないように!』と命令なんて出来ませんが、アドバイスカードやご自身の問題点の2枚である悪魔の逆、ソードのA逆がしっかり

理性で考え気持ちと状況をコントロールしなさい

とメッセージを与えてくれています。
リスクを最小限に抑えられるようにだけは気をつけられてみてくださいね。

ちなみに、教師がHR前にザワザワとした中、怒らず黙って待つその理由は…。これを考えると守護霊さん達が黙りなのも理解出来ると思います。

人は何事においてもですが、今より成長する為に学んで体験しています。

この世は自己責任。会いたい気持ちも大事ですが、一時の感情だけでなく、先々の出来事をプラスにする為に動いていただけると幸いですm(*_ _)m





いつものまとめ的雑記


私の場合も、分かっちゃいるけど止められない。そんな恋愛をして負債を背負いました。

嘘つかれてると分かりつつ、ダメンズにお金の負担を背負わされ借金まみれになりましたし、付き合い止めとけと言われ頭でわかっても止める踏ん切りが付きませんでした。

変わってくれる、伝わるはずと信じていたので。

でも結局、相手はまあまあのダメンズどころか、犯罪者に。

見切りをつけれたら良かったものの、変わってくれると信じていたですが『変わらない人も居る、ということを知る学び』になりました。


その後どうなったかと言うと、閃のように『あっ、もうこれは終わりだわ』とスっと切り替わったタイミングがありまして。

結局のところ、自分の心が納得するタイミングが来ないと、そういう衝動的なものって終わりがないと思います。



であれば、Mさんも会えるように手筈してもらい、会えるかどうか?を気にするのではなく、会うと決めて時期を待つのも一つの手。

そこでどうしても会えなかったとしても、次に向かう切り替えになると思います。逢えた場合はモラルを大切に(。ᵕᴗᵕ。)


より良い未来に導かれるよう陰ながら応援しております🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?