見出し画像

『寄生獣 -ザ・グレイ-』は中毒性抜群!韓国版独自の魅力

Netflixオリジナル韓国ドラマ『寄生獣 -ザ・グレイ-』を見ました。

韓国ドラマはあまり見ないのですが、私の周りでも今回ばかりは気になって見たという人が多数。しかも見始めると止まらなくなり、友人は翌日首が回らなくなり、私は頭痛に悩まされるハメに。そのくらい中毒性があるドラマになっています。

映像もかっこいいしストーリーも面白いんですが、『寄生獣』ってこんな話だったかなという疑問がずっと頭の中で渦巻いていました。

でもそういう気持ちになった方はとりあえず小さな疑問は振り切って、最後まで見てくださいとおすすめしたいです。ああ、そうだったのか!という気持ちになれますから。


製作年

2024年

ジャンル

SFアクション、ホラー

主な出演者

チョン・ソニ
ク・ギョファン
イ・ジョンヒョン

あらすじ

地球に飛来した寄生生物"パラサイト"は人間に寄生し、支配しようと暴れ始める。事故で瀕死の重傷を負ったスインは、パラサイト"ハイジ"に身体を乗っ取られるが、脳の支配には失敗。奇妙な共生関係となった二人は、パラサイト対策の特殊部隊"ザ・グレイ"や、パラサイトたちとの戦いに巻き込まれていく


見どころ

  • 韓国ならではの新解釈ストーリー

  • テンポの良い展開と予測不能な展開

  • スタイリッシュでダイナミックなアクションシーン


こんな人におすすめ

  • 原作「寄生獣」のファン

  • 韓国ドラマ、映画が好きな人

  • パニックアクション作品が好きな人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?