見出し画像

【歌詞和訳】너 없인 안 된다(Only One For Me) / BTOB(비투비)

※勉強中ですので誤訳している可能性ありますが、ご了承ください
※意訳を含む部分もあります

歌詞 ↓



지금 네게 가고 있는 길이야
僕は今君の元へ向かってるところだよ

봄의 끝보다 훨씬 빠르게
春の終わりよりはるかに早く

말이 있는 말하지 않으면
伝えたいこと言わなかったら

평생을 후회하며 같아
一生後悔しながら生きていくことになりそう
 
 
아마도 같아 너랑 쉬면
多分生きると思うよ 君と呼吸をしながら

정신 차리겠어 눈이 감기고
正気になれそうにない 瞼が閉じて

I just want you to know
ただ君に知って欲しい

I'm the real one that you're looking for
僕こそが君が探し求めていた人ってこと

걱정은 불안함 안에 가둬
心配は不安の中に閉じ込めて

건너편에 놔두고
向こう側に全部置いといて

이제부터 우리 사진 주워 담아
今から僕らの写真拾い集めて

손아귀 안에 아기자기 걸어 거야
君の手の中に大事に飾っておくよ

어디든지 보이게 해줘
どこでも見えるようにして欲しい

없인 된다 해줘
僕無しじゃダメだって言って欲しい
 
 
없인 된다 너여야 한다
君無しじゃダメなんだ 僕は君じゃなきゃダメだ

아무리 생각해도 결국 너야
どんなに考えても僕は結局君なんだ

후회하긴 싫다 너를 사랑한다
後悔するのは嫌だ 君を愛してる

Cuz u r the only one
だって君しかいないから

나는 너뿐이라는
僕には君だけだってことを

Hah ah ah ah ah ah ah
Let's get it on let's get it on
さあ伝えてみよう

Hah ah ah ah ah ah
Why don't you be my girl
僕のものになってよ

Hah ah ah ah ah ah ah
Let's get it on let's get it on
さあ始めよう、愛し合おう

Cuz u r the only one for me
だって僕には君以外いないから
 
 
 
아직도 네게 가고 있는 길이야
いまだに君の元へ向かっているよ
 
여름밤 공기보다 뜨겁게
夏の夜の空気より熱く
 
그리워했던 붙잡지 못하면
恋しがっていた君を捕まえられなかったら
 
평생을 후회하며 같아
一生後悔しながら生きることになりそうだ
 
 
네가 너무 보고 싶어서 Yeah yeah yeah
君にとても会いたくて

Girl I swear this ain't no booty call
Nah nah nah
誘ってるわけじゃないんだよ

그냥 생각나서 하는 것도 아니야 (Nope)
なんとなく思いついてやったことじゃない

드디어 정신 차렸어 없인 된다는
やっと気がついたんだ 君無しじゃダメってこと

Now I know now I know
今なら僕は分かる

다시 시작해 생각 있으면 처음처럼
また始めてみる気があるなら 最初みたいに

만날 생각이 있으면 Lemme know
また会う気があるなら 教えてよ

Let's give it a go
試してみようよ
 
 
없인 된다 너여야 한다
君無しじゃダメなんだ 僕は君じゃなきゃダメだ

아무리 생각해도 결국 너야
どんなに考えても僕は結局君なんだ

후회하긴 싫다 너를 사랑한다
後悔するのは嫌だ 君を愛してる

Cuz u r the only one for me
だって僕には君しかいないから

나의 여름 어떻게 하겠니
僕の熱は君をどうすると思う?

해를 번을 넘겨도 You and me
いくつ年を越しても君と僕

너를 사랑해 사랑해 말하고 말해도
君を愛してる愛してるってまた繰り返しても

오직 너여야만 I can live
ただ君がいてこそ生きれる

우리 뜨겁게 잡은 잡아
僕ら熱く掴んだ手をもっとぎゅっと握って

여름밤의 Love 안아
夏の夜の愛 さらにぎゅっと抱きしめて

두근두근 우린 구름 구름
ドキドキ 僕らは雲の上

이대로 우리 2
このまま僕たち2人
 
 
없인 된다 너여야 한다
君無しじゃダメなんだ 僕は君じゃなきゃダメだ

아무리 생각해도 결국 너야
どんなに考えても僕は結局君なんだ

후회하긴 싫다 너를 사랑한다
後悔するのは嫌だ 君を愛してる

Cuz u r the only one
だって君しかいないから

나는 너뿐이라는
僕には君だけだってことを

Hah ah ah ah ah ah ah
Let's get it on let's get it on
さあ伝えてみようよ

Hah ah ah ah ah ah
Why don't you be my girl
僕のものになってって

Hah ah ah ah ah ah ah
Let's get it on let's get it on
また始めよう、愛し合おう

Cuz u r the only one for me
やっぱり僕には君しかいないから



今回もBTOB そして너 없인 안 된다(君じゃなきゃダメみたい)を訳してみました
オーイシマサヨシの曲みたいなタイトルですね笑

今までなんとなくメロディー好きだなーって聞いてたけど、ちゃんと歌詞見ると結構情熱的でスラング的な意味多いなという印象です!曲調とギャップあってびっくりです!

次の曲終わったら今までの4曲が노래(the song)につながるのでこれもぜひ聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?